Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

やっちまった!

日曜は起きたら14時半だったんですが・・・

ベランダの植物たちに水をやろうと思った時、土曜日に水やりを忘れていたことを思い出した。
うちにいたのに、すっかり忘れてた!

まずい!と思った時には当然遅く、イチゴ、バラ(特にマチルダ)がへなへなになっていました。
こういう写真も撮って、アップした方が色々参考になるような気がするけど、その時は動転してすぐ水やりをしました・・・。

それで。
今日昼ごろ水やりをしたのですが、もうからから。イチゴはもうへなへな。
やっぱり、1日ぶりにした水やりがいつもの1日分では足りないらしい。
はあ。。。反省反省。

今日はそれに気づいたので、夜も水やりをしようと思います。

うちは東向きで、朝からさんさんと日が当たるので、朝6時とかに水やりしない限りは、間に合わない気がするんだよね。夜型の私には絶対無理・・・。
なので、直射日光が当たらなくなった昼過ぎに水やりをする私。
本当は水が熱くなって根を傷めると言われているけど。
でもそんな中生き残っている植物たちだから、多分大丈夫w

植物は頑丈な生き物だ!!
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索