Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下枝がどんどん落ちる・・・

先週ぐらいから、バラマチルダ(フロリバンダローズ)の下の方の葉がはらはらと落ちています。
ハダニか?と思ったものの、最初は特にその兆候がなく。
しかし落葉が止まらない。

今日ふと見たら、やっぱり(?)ハダニがいました。
毎日熱いし、結構乾燥させてしまっているしね。。。
先週は葉への水かけもしてたんですけどね、ハダニの生命力にはかなわないか。

今日また葉が落ちていたんですが、それを除いた状態がこれ↓
20120822バラ

小さい花が咲いていますが、先の方の葉はきれいです。
根元がさみしくなったなぁ。

***

ちなみに、イチゴのランナーも順調に伸びています。
現在出ているところで打ち止めにする予定。
子株のポットも水切れしやすいので要注意・・・。

ベランダで占めている面積はかなり大きいです。洗濯物干すとき、足の踏み場がなく、ひやひや。
現在こんな感じ↓
20120822イチゴ

来年の春が楽しみ!
(まだまだ子株を育てないといけないんだけどね・・・)
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。