Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト


9年ぶりの再会

エクアドル在住の友人(日本人)が来日していて、日曜日に突然連絡をもらって、月曜に新宿で和食ランチ&新宿御苑でお花見してきました。

彼女とは、チリ留学で知り合って、滞在中に一緒に旅行した仲です。
一緒にサンティアゴで買い物もしたし、プンタ・アレーナスからパイネ国立公園を回ったりしたので、かなり長い時間一緒にいました。こんなに長時間一緒にいても楽しく過ごすことができる友人っていいな、すごいな、と初めて思った友人。

最後に会ったのは、2003年、ガラパゴスに行った時でした。キトの空港まで迎えに来てくれて、少ししか話せなかった気がする。

その後、クリスマスカードが毎年のように届いていたと思うのですが、去年久しぶりにメールをしたら「現在は使われておりません」と返ってきてしまい、音信不通に。。。
その気持ちが通じたのか、友人は去年のクリスマスカードを私の実家に送ってくれて、無事私の手元に届きました。ほぼ同時にfacebookでもつながり、感動の再会!!

それから間もなく、リアルでも再会を果たしました9年ぶり。
体調がイマイチではあったんですが、彼女に会うためですから。
久しぶりの彼女のジョークに、最初はついていけなかったものの、途中から思い出してきたり。ともかく、何もかも懐かしくて。

そんな時に、また東京の桜は満開で、天気もすごくよかった。
ふたりで、「これも会うべくして会ったんだね!桜が私たちを待っていた!!」と話してました。
彼女と話すと、すっごく前向きに、楽しくなれるんだよね。

ちなみに、彼女は私より話すの速いです
桜の写真はちょっと後で。

***

火曜は診察。
先週から新しい薬にチャレンジしてるんですが、なかなか悪くない感じです。なので、もう1週間続けることになりました。
これが良ければ別の薬を減らすことになるので、一時的なんですが、寝る前とか薬じゃらじゃ飲んでます。自分が良くなるためだし、どれも無駄じゃないってわかってる(うちの主治医は、薬を提案して、私がOKしないと処方しない)ので、大丈夫。

これだけ飲んでても、薬の副作用がほとんどないのがすごいんだよね私。。。
ネットとか見てると、1種類だけでも眠さや便秘、口の渇きが耐えられないレベルになる人もいるのに。このニブイ体質?、もしくは主治医のフィーリングが素晴らしいのか?ともかくありがたいことです(?)。

精神科系の薬の効き方は、人によって千差万別なのが不思議すぎる。
今回はどうなるか全然想像できなかったんだけど、なんと言うか今まで気合いで乗り越えてきたものが乗り越えられなくなったです。眠くなるので、夜は寝つきもいいし、なんか程よい感じ。今の私には合ってる気がする。

***

昨日・今日と、足立ナンバーの住所変更の旅に出てきました。
車を2台保有してるのですが、1台は軽自動車。住所変更の手続きをする車検場は普通車とは別の場所・・・。

いやいや、その前に、なんでここが足立ナンバーなの?!
うちの実家(新宿)が練馬ナンバーなのもピンと来ないですが、車庫証明取れないしまあそんなもんかな、と思ってましたが。

お台場まで行けば、ちょっと北側は港区なので品川ナンバーです。うちのあたり、湾岸エリアと呼ばれてますが、江東区の南の端なので足立ナンバーなんです。。。
ここから車検場まで、車で1時間ちょっとかかります。それも環七で渋滞するし、公共交通機関ではほぼ行けない。

行きは4号線(日光街道)、帰りは6号線(水戸街道)経由で行ってきました。
今日の帰りは天気も良かったし、あったかかったので、オープン(相方愛車はオープンカー)走行



***

今週は色々あったなぁ。明日はだらだらデー。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

