Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト


想定外の再会

今週になって、久しぶりに会いたいね、という友人がいました。

最近は体調が思うとおりにいっておらず、とはいえあまりに家族・医者・カウンセラー以外に会ってない時間が長くて、他の人と話したい気持ちはありました。
でも普通だったら、迷って会わなかったと思います。

しかし友人は、家が東京にあるものの、「来週から2ヶ月沖縄に行くので…」(仕事)とのことで、これは会わなくちゃ!と。

そんな時に、別の友人が「平日にスイーツバイキングに行こう」という話があり。

この友人2人はお互い知り合いな上、私と各友人の間より付き合いが長いことに気づきました。全員会社関係の人ではありますが、全員今現在は無職のような状態。
思い切って3人で会いませんか?と提案。
結果的に3人でおいしいケーキを食べに行きました。

色んな話をして、色々世間の厳しさを思いつつ、うちの会社のことをよくわかっているからこその話ができました。友人同士で派遣会社の対応について、すごい盛り上がっていました。。。

私が今後のことを悩んでいる、と話を聞いてもらったところ、彼女たちは「同じ部への正社員復職は反対」でした。意見がまとまってた。理由も明確で、いくら配慮してもらっても、忙しくなってしまえば事実上不可能になってしまう点。

私もイメージしていた仮説のひとつなんですが、ふたりとも同じ意見だったからね。
何しろ、私の職場を知っていて、かつ今は距離を持って見られる貴重な存在のおふたり。最重要な意見として、考えようと思います。

その他にも、
・やっぱりやりたい仕事をすることが大事
・休めるならその間に答えを出せばいいから、焦らず(主治医と同じ意見)。
・正社員でない立場であれば、残業をしない契約にして法的にカバーできる

とか。

すごく真面目な話がメインでしたが、思ったより疲れずにすみました(主治医の声:「それは先週まで動かないでいたおかげよ~」が頭に浮かぶ)。
火曜は診察で新宿まで行ったし、2日連続で外出したので、今日と明日は休息最優先。

相方の仕事疲れも良くなってきたみたいだし。ようし。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

