Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

楽しい祝日♪

今日はなかなかいい天気だったので、念願の(!ってほど長く考えてたわけじゃないですが)東京湾クルーズで東京ゲートブリッジをくぐる!に行ってきました。

ゲートブリッジは近所で、作っている間からずーっと気になっていたので、開通早々見に行ったんですが、吊り橋ではないせいか、あっけなく・・・。
近くに陸がないので(若洲から見ても橋には見えないし・・・)、どうしようかなぁ、と思っていたところに、ガラスの仮面をふと思い出しまして。

(47巻を参照願います)

いくつかクルーズを調べましたが、ゲートブリッジを通る定期クルーズをやっているのは、日の出埠頭のシンフォニー。ランチクルーズとか、豪華ランチやビュッフェスタイルのものなのかなー、と思いきや、乗るだけというのも有り。
私としては、天気のいい日に、お日さまをたっぷり浴びながら海からの景色を見たかったので、ランチタイムクルーズのサンドイッチ・スープ・コーヒー又は紅茶がついて+500円のサンドイッチセットに決定。当日出かける時に電話して予約。

***

すごい良かった!

まず、一番安いチケットの類を持っている私たちの席はどこかな~、と思っていたら、
最上階のラウンジ、それも指定席に案内されました!
見晴らしもすごく良くて、椅子の座り心地もなかなか良くて、そこですでに感激。

出港して間もなく、ひよこ豆のポタージュとサンドイッチ3個(小ブリオッシュ1個と小クロワッサン2個)、なかなかおいしい紅茶(ゴージャスなミルクポットにちゃんと牛乳入り)が出てきました。サービス(配膳、言葉かけ等)よし。
このスープがなかなか美味で、いい意味で期待を裏切ってくれました。サンドイッチも美味しかった!

そんな感じでサンドイッチを食べ終わり、紅茶が出てきた頃、すでにレインボーブリッジ付近!速い!!
あわあわと紅茶を飲み(何度も言いますが美味しかったです)、外のデッキへ。

海に出ると風があって、少し肌寒いものの、春の陽射し!
お台場を通り過ぎた後に左右両側に続くコンテナ埠頭にびっくり。こんなとこ知らなかった~とか、普段見ない景色を見るのが楽しい。特に、自宅の近くにそびえるタワーマンションがどれか、角度が違うとわからなくなってしまって、それも新発見。

なーんて話をしている間にゲートブリッジが間近に!

シンフォニー1


その頃には葛西臨海公園の観覧車とディズニーランド周辺のホテルも見えてきました。ゲートブリッジをくぐると、アクアラインの橋が見えました!(あったかかったので、かすんでました)
方角と、船は船尾に広いデッキがあるので、ゲートブリッジをくぐった後がシャッターチャンス。この時が一番気分が良かった気がする。

シンフォニー2
シンフォニー3



それから小休止、と思って船内に戻ったら、あったかいわ日なただわで睡魔が。。。ほとんど寝そうになって、帰りのレインボーブリッジが見えてきたので、デッキへ。デッキへ出たら眠気も飛びました。

そんな感じであっという間のランチタイムクルーズ
満足

(写真がイマイチなのはiPod touchのせいなので、ご容赦ください。。きっと相方がいいカメラで撮った写真をそのうちあげてくれるはず・・・!)

***

その後、豊洲でスターウォーズ エピソード1(3D)を見てきました。相方が忙しくて遅くなってしまった。改めて映画館で見ると、いいですねぇ~。映画館でスターウォーズ観るのは初めてなので、3Dも良かったけど、映画館が良かった。

映画は基本的に苦手ですが、私はアクションよりストーリー重視で、目が疲れるのを忘れるくらい面白くないと、映画は見れません。今のところ自分で積極的に見に行くのは、スターウォーズとマトリックス(ラストサムライも良かった)くらいです。

映画見る前に、ららぽーとの庭?でソフトクリームとか食べちゃって、こんな住んでる近くで王道デートコース行ったの、初めてで、嬉しくなっちゃいました
車に乗らなかったのも大きいか?

どちらにしても、最近実務的な動きが多かったし、私も体調が悪い時間が長かったので、長らくこんなことしてなかったんです。体調の面でも、行けたし、楽しめたのが嬉しくて。

これでしばらくは妄想で我慢して、地味に療養もできる気がします。←「思い出すだけでおかずなしでもご飯が食べられそうデス!」(のだめ25巻参照)に似た心境

先週はあまりに色々な予定(診察、カウンセリング)を連絡なしでぶっ飛ばしてしまったので、今週は建て直しからです。。。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索