Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初キッシュ(ほうれん草とサーモン)

うちにホウレンソウがある!ので、思い立ってキッシュを作りました。
初めてなので、材料を色々揃えて・・・

冷蔵庫を開けたら、ほうれん草だと思っていたものが小松菜だったんですが

材料:小松菜、ベーコン、玉ねぎ、スモークサーモン、生クリーム、卵、牛乳、小麦粉、バター

できあがり
20120830キッシュ

切ったところ(翌日)
20120830キッシュ断面

うまく切れないなぁ~、と思っていたら、すごく水が出ていました。。。
野菜をよく炒めたつもりだったんですが、まだ足りなかったみたいです。

キッシュ生地はまあまあうまくいったと思うんですが、バターが足りなかったかな・・・
素焼きの時間も少し足りなかったみたいです。
タルト型が陶器なので、金属よりは時間が必要ですね・・・
その辺考えてませんでした。

でも、意外と簡単だとわかったので、また作ってみようと思います☆
時間はかかるけどね~。

少なくとも、中身の材料は結構シンプルでいい気がする。
生クリームを使わずに卵黄2個というレシピもあるんだけど、ずいぶん味が違うんじゃなかろうか。
卵黄2個の方がコストは安い・・・。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。