Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SOHOの夢

今日は会社が休館日ということで、家に仕事を持ち帰っていました。2週連続土日も出勤していたので、1日中家にいるのは久しぶりです。ここのところ特に忙しかったため、洗濯物もたまっていたし、冷凍庫のストックもほぼなくなっていて、買い物にも行きました。

「仕事は家でもできるし、落ち着くスペースで仕事するのはいい!」と豪語していましたが、やっぱり現実逃避するものが周囲にあるとだめですね。

ベッド。(睡眠の質を高めるために気を払っているので、とにかくたくさん眠れる)
テレビ。(NHK大河ドラマみちゃった。。)
まんが。(なぜかDr.コトーの最新刊が家に。)
通販のカタログ。(買い物にゆっくり行く暇がないから。。)

家に仕事部屋があれば、仕事ができるのでしょうか。
個人的にSOHOするのはあこがれるのですが、できるのかなあ。
やっぱり通勤の1時間くらいの時間というのは、自分を切り替えるのに必要な時間なのは事実です。

でもやっぱり、職住は適度に接近していた方がいいですね。
どうして会社は都心にあるのでしょう。悲しい。

さて、いつもなら今頃会社を出る時間。
これから家に着く1時ごろまで、仕事するぞ~。
それより早く寝て、明日早出した方がいいのか・・・?
うーん。
(悩んでる間に仕事しろって!)
・・・続く。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。