Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

将来についてまじめに考える

昨日(20日土曜日)、1つめに行った大学の友人に会った。かなり久しぶり。彼女は去年転職して、今はそれなりに安定した生活を送っているようで何よりでした。

主に私の相談に乗ってもらっていたんだけれど。
一度しかない自分の人生、どこで決心するかが肝心であるとは思っているけれど。でも難しい。

将来について考えた時、最初に行った大学が自分の職業観などについて、大きな影響を持っていたことを時々実感する。それは彼女も同感だといっていた。

悲しいかな、今はまだ家庭を持っていないので、海外に出るなら今しかないかな、と思ったりもして。下手したら一生結婚できないかもしれないけどね。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。