Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

昨日の診察

昨日は週1回の診察日。

クリニックは新宿です。
予約は12時半。

朝、8時半に起きて、10時ごろつらくなって、少し寝たら起きられず。
電話して予約を15時半に変えてもらって、とりあえず昼食。
その後つらくなって薬飲んで、また横になったら起きられず。

でも、今現在命綱のような薬が切れてしまうのが怖くて、なんとかがんばって出かけました。

診察に行くのに苦痛を感じたことは今までほとんどなかったので、ここまでつらかったのは初めてだったかもしれない。

***

今まで朝全然起きられなかったのに、先週から急に朝目が覚めるようになったこと、昼間は調子が悪くてつらいか寝ているかしていることを伝えると、

「先週の木曜日に来た患者さん、8割が調子悪いって言うのよ!」

ええええーーーーーーーーー。。。
8割って・・・。

主治医いわく、「夏バテでは」とのこと。
あまりにみんながいっせいに体調を崩しているので、そんなもんなんじゃない?とのこと。

とりあえず先週よりつらくなっている旨を訴えたところ、

「なんでもいいから、昼間に眠剤でもいいから飲んで寝ちゃいなさい!そのうち過ぎるから。」

とのこと。

こういう指示も初めてだけど、わかりやすくていいや。
でもね、つらい時は本当につらいのです。

今日は、本は少し読んで疲れてしまい、ブログを書くのは大丈夫だなぁ。
昨日の夜、寝つきが悪かったので、昼寝はしたくないんだけど、今日も寝てしまいそう。

パン焼きたいけどなぁ・・・(こういうこと考えたり、行動するから体調を崩すんだ)
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索