Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月3日(水)-mixi

昨日の日記に、かつて仕事で通っていた現場のひとつが今は改修されて新しくなっているというコメントがついていました。
地方の現場が多かった(海外もあるけど)ので、調査・設計方針くらいまでの仕事はするんだけれども、出来上がった姿を見ることは基本的にはありません。

でも偶然友達のうちが現場から近かったので(出張した際は泊めてもらいました!ホテルより断然近くて助かったし、普段会えないのでたくさんお話もできて一石二鳥でした。)、こんな風に教えてもらえると、すごくうれしいです。

その後を見たことがあるのはあと1ヶ所、松山の重信川です。
去年の年末年始、運良く松山に行く機会があったので、寄ってみました。母が一緒だったのですが、とても不思議な気分で。
報告書まで仕事ができなかったので、結果的にどういう提案をお客さんにしたのかわからなかったけど、将来の目標になる指標生物のひとつになっていそうなカワセミがいて、感動しました!

さすがに写真は撮れなかったけど。
あんなところにカワセミがいるなんて。
意外とやるじゃないか。

他に行ってみたいのは、イランのアンザリ湿原、長野の佐久(まだ建設が始まっていない気がする)、京都の嵐山、静岡の麻機湿原です。

京都の嵐山は観光地なので行くチャンスは十分ある気がする。
静岡の湿原は、今近くに友達が住んでいるので、そのうち連れて行ってもらう予定。
長野の佐久は、完成したら見に行こうかな。
イランだけは、自力じゃ行けないんだなぁ。。。今後継プロジェクトをやっているので、それが終わる(来年10月)までに出張に行ければ見られるかも。

***

キューバのハバナが入ってないんだけど、あそこは次に行っても何も変わってなさそうだし、それより海に行きたいからね♪

***

昨日は無事?ホットヨガに行きました。約10日ぶり。
それでも全部できなくなってて、ちょっとショック。
おかげで今日は頭がすっきりしています!!
すばらしい。

下半身は全体的に筋肉がついている・・・と思っていたのですが、どうもアンバランスみたいで、バランスポーズや、下半身強化のポーズがうまくとれません。自分でも信じられないくらい。同じレッスンを初めて受ける人でもらくらく取れる人もたくさんいるのに!

数ヶ月前から、歩き方に気をつけ始めて、少し良くなったものの、やっぱりまだまだです。
以前、よく左足に重心を乗せて片足で立っていることが多かったので、左足軸のポーズはとれるのですが、右足軸のポーズは全然安定しない!
(去年右足の靭帯を伸ばしてギブスしたりしたのも大きいかもしれませんが)

今週はそれだけでもおうちでやってみようかな。

ヨガは自分で気づかない自分の身体のことに、いろいろ気づかせてくれます。身体の力の抜き方とか。

***

今日の大リーグ中継はカブスvsアストロズ。
久しぶりのナショナルリーグ中継。今日は福留が出てなくて残念。
カブスもいいけどレイズの試合をやってくれー!!
(いつもレッドソックスかヤンキースなんだもん)
あと松井稼頭夫が見たいぞー!!
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。