Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト


季節が季節だけに

調子が悪くなってきて早3週間。
なんとなく薬で乗り切れと主治医に言われて早3週間。

月曜あたりから、なぜか結構調子がいい。相変わらず朝6時半とかに目が覚めるけど(二度寝する)。

今日もだるさはなかなか強かったものの、結局台所マットと脱衣所のマット、雑巾の一部を選択し、その間?にパンを焼いてしまった。

前回から、ちょっとおいしいパンを食べたくなったのと、基本に返らないといかん!と思ってインスタントイーストのパンを焼いてます。今回も、全粒粉、くるみをちょっと入れた食パン。

パンの出来はちょっと不満はあるものの、まあまあ。これはまた別のエントリで。

なんだか結局色々やってるなぁ、という印象。

もちろん、もっとやりたいことはあって、掃除とか、デスクトップPCと音楽DBの使いっぷりを整えるとか、マニキュアを塗るとか、ズボンの穴を繕うとか、、、、
でもそれはできず、好きなことしかしてない。

マンガを読むことと、パンを焼くこと。
(+マットの洗濯と一部掃除もした)
まあ、できるだけましだな。うん。

***

土日は、お彼岸ということで、相方両親側のお墓参りに行ってきました。
それぞれ、違う個性(当たり前だけど、あまりに性格が違う・・・)で、色々話も盛り上がり。
話が楽しかったんだけど、さすがに疲れました。

ここのところ苦しめられている、「楽しい土日の後の強い虚脱感」が恐ろしく怖くて、日曜日はどうしようどうしようとばかり思っていたけど、結局月曜は天気が良かったから、とにかく外へ出て散歩をしてきてしまった。
気付いたら3時間くらいうろうろしてて、一万歩以上歩いてた。
最近体調が悪くて引きこもっている時間が長くて、体力がなかったんだけどねぇ。

昨日も診察で主治医に会ったけど、調子は良かった。
夜には相方とアキバヨドバシに行ったけど、相方にも「声のトーンが高いから、調子よさそう」と言われた。

何が原因かはわからないし、急に寒くなった影響も受けてないので、単純に波だったのかな。
まあ、とりあえず抜けてよかったよかった。

***

それでも今日は、体調は悪くないんだけど、薬をがつっと飲んで少し寝てました。
なんて言うか、もう寝ないとどうしようもないところまでいかないと、昼寝はできないのよね。
昼寝すると夜寝られなくなるのが一番の理由だけど、でもなんとなく。
頭くらくらして、まっすぐあるけないくらいがちょうどいい。。。

感覚が、おかしくなっている自覚はある。
でも、そこに逃げようとする自分がいる。

生きがいが必要なんだよな。
多分。
仕事を生きがいにするのをやめたから。

その件は別のエントリで。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

