Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

ちなみに現在の処方


セロクエル25mg×1、サプリ(ビタミンA、ビタミンB群)


セロクエル25mg×2、ラミクタール100mg

寝る前
セロクエル25mg×3、ベンザリン5mg1個か2個

ソラナックス、ベンザリン、適宜(ベンザリンは昼飲んでもOKとのことで。)

***

正直、メインで効いているのはセロクエルとラミクタール、寝るにはベンザリンなんだけど、
以前に大変お世話になったソラナックスは手放せず。
効いてるかと言われると、実はそうでもない気がする。
確かに動悸はおさまる。
話しにくいと感じていた話が、相方なりと率直にできるようになった。
ソラナックスはやっぱりすごい薬。

でも今は、ぼーっとするために使うのが主目的。。。
これがアメリカで乱用された理由なんだろうな。
正しい使い方じゃないのはよくわかってるんだけどさ。

ちなみに、ラミクタールはすごい効き目を感じるんだけど、午前中に飲むことで1日中調子がよくなるのであれば、量を増やさなくてもいいんじゃない?という主治医の意見。
本当は朝と夜に分けたいんだけど、ラミクタールって100mg錠の下が25mg錠で、これが小さくて扱いにくいのでありますよ。100mg錠に割線がついてないので、まあとりあえず飲む時間を変えることにしました。

はてさて、なんなんだろう、私の病状。
少しでも元気になってきているからいいけどね。
今日くらい元気だと、仕事をしたくなる。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索