Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

イランのピスタチオナッツ☆

仲良しの課長さんがイランに行っていたのですが、ピスタチオナッツを買ってきてくれていました!その上、ひと袋もらっちゃいました!!

イランで最高級のピスタチオを食べて、それまで苦手だったピスタチオが食べられるようになった私。もちろん、今でもおいしくないピスタチオは食べませんが。。
前にイランにいった時は、帰りにテヘランの街中で買い物をする余裕がなく、空港のお土産物屋はどうしてもおいしそうに見えず、買わなかったのでした。

次に行くチャンスがあれば(いつだ?!)買うぞ!と思っていたので、今回の期待していなかったお土産はうれしかった!

おいしいうちに食べ切るようにしようっと。

課長さんには、タイ航空ビジネスクラスでもらえるエビアンフェイススプレーを2本もらっちゃいました。最近欲しいなー、と思っていたので、ラッキー☆

うれしいなっと。

***

今日は久しぶりの診察。
帰国後に風邪引いて治らなくて困ったと言ったら、「漢方飲みなさーい!」と十全大補湯(ツムラ48番)処方。最近減らしていた抗うつ薬も、「1日3回ちゃんと飲みなさい!」と元に戻りました。。。

主治医曰く、「インドネシアの時も体調崩してたでしょう?それを思い出すのよねー」とのこと。確かに、インドネシアでは現地でお腹を壊して、3日くらいでお腹はよくなったものの、その後とにかく身体がだるくて、1日が過ぎるのがものすごく長く感じたんでした。仕事も全然できなくて、とにかく早く日本に帰りたかったのを思い出しました。

今日は体調も回復して、先週のような集中力がない状態でもなく、普通に仕事もできたのでひと安心。先週は出社した日もしてない日もやる気が全然なくて困っていたし、なかなk良くならなかったから、いつになったら良くなるのか検討もつかず、嫌~な気分になっていたのでした。

連休で良かった。。。
しかし、次にラオス&ブラジル連ちゃんが終わった時が怖いな。。。
まあ先のこと心配してもしかたないので、その時はその時で休みを取るしかないのでしょうが。

どちらにしても、主治医も言っているように、しばらくはしっかり服薬して、おとなしくしていようと思います。仕事はいろいろあるんだけど、集中してやってみます。どの程度でできるのか自分でもよくわからないので。

はてさて、体力はないが仕事が多い。どうしたものか。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索