Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

9月4日(木)-mixi

今週はどうも外食が多い週になりました。
そして、なぜかことごとくおなかいっぱい食べ、ことごとく翌朝胃もたれが。。。

先週の土曜夜、突然もつ鍋を食べに行った。もつ鍋もおいしいんだけど、揚げ餅がおいしくて、ついぽこぽこ食べてしまい、かなり胸焼け。

火曜日はハンバーガー(ベイカーバウンス♪)
・・・店員さんに、「きれいに完食ありがとうございます☆」って言われちゃった。

昨日水曜日は母とベトナム料理。「おなかいっぱい」って言ったのに、焼きフォーを頼んで、トドメを刺されました。しかし、この店のマンゴープリンとベトナムコーヒーが大好きなのでもちろん食べたら、苦しかった・・・。夜はなかなか眠れず、案の定今朝胃もたれしてる。

・・・そして今夜は飲み会。送別会だから、必ず出席します。
いかにも胃もたれしそうなものばかり食べてるから仕方ないんだろうけど、最近の生協自炊生活で、すっかり胃袋が小さくなったのかな、と思ったり。

全然やせないんだけどね。

***

昨日ぶつぶつ言っていましたが、今日はヤンキースvsレイズを中継してます♪

私は以前ヤクルトのファンだったのですが(特に野村時代)、その後野村が辞めた後とかおもしろくなくなって、日本のプロ野球に対する関心はすっかりなくなってしまいました。

その間に選手の名前とかがわからなくなり、どうにも興味がなくなり。

その後日ハムが札幌にホームを移転し、日ハムを応援するようになるものの、パ・リーグの選手があまりよくわからず、中途半端に終わる。

今年、ヒルマン監督がメジャーリーグへ行ってしまい、がっかり。

しかし。去年から岩村の影響?でレイズを見ていましたが、若い選手が中心のチームの雰囲気がいい感じで、弱かったのもあり(弱いチーム大好き)、応援してました。
そしたら、今年は大活躍じゃないですか。勢いがすごい!
これで、プレイオフ、ワールドシリーズとレイズを応援することにしました。

応援するチームができると、観戦もより楽しくなるというもので。

・・・野村(監督)が好き、というのは今でも変わりませんヨ。楽天は仙台にホームを置いたこと(プロスポーツのホームが少なく、某TV局のおかげで巨人ファンの多いエリアに切り込む!)もあって、応援してます。野村のボヤきはもちろん聞いてますよ。

***

今レイズは3点負けてるけど、なんかこの試合負ける気がしない。
すごいチームだ・・・。

***

久しぶりに会う友人に、「毎日何しているの?」と聞かれて、その瞬間はちょっと困ったんだけど、改めて簡単に日々のすごし方を思い起こしてみると、

朝9時前後に起床。ベッドでだらだら過ごさないようにして、起きてテレビをつけるよう心がけている。
(大体今のこの時間は大リーグ中継をしているので、よく見ている)
(春はNHKBSで海外のドキュメンタリーの再放送をよく見ていた)
(冬はNFLを見ていたらだんだん慣れてきて、かなり好きになった)

午前中はテレビを見つつ、ネットを見たり、編み物をしたり、雑誌を見たり。
月曜は診察で9時前後にうちを出る。
医者は新宿なので、帰りにふらふらして、お昼ご飯を食べてから帰宅。
水曜は定例ランチで11時過ぎにうちを出る。
会社は麹町なので、特に応用がきかず、ランチが終わったらまっすぐ帰ってくることが多い。たまに四ツ谷で母とお茶。

昼ごはんは最近はパスタが多いかな。
面倒くさいとふりかけご飯。。。

午後の早い時間はテレビ。気が向いたら家事。
ホットヨガに行くとき(火・木)は4時過ぎのレッスンに行くことが多いので、3時ごろ外出。やっぱり新宿なので、前後にネイルサロンに行ったり、買い物をしたりで7時前に帰宅。

金曜は適当に、ad hocな感じ。気分と体調で適宜あけてある。

土日は結婚式の準備とか、山に行ったり、相方が車をいじったり、のほほんと。

こんな感じです。

***

日常生活で一番守らないといけないのは、早寝早起きなんだけれども、やっぱり苦手です。あと、昼寝をしないこと。いつも4時~5時くらいに家にいると、すごく眠くなってしまう。
医者やカウンセラーには「できるだけ我慢しろ」と言われるんだけども、我慢できない時しか寝てないと思うんだけどなぁ・・・。なんというか、すごく矛盾している気がするんだけれども、そこで気合いを入れるのも何か変な気がするし。

あんまり気にしないことにしてます。
夜眠れれば、それでいいや、と。

***

あ、岩村の打順だ。
サードゴロ。今日は4打数ノーヒット。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索