Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末だあ~

まちに待った週末です。

・・・しかし、あっという間に来てしまった。
1週間、結構きつかった。
まあでも、自分の仕事はまだ目処が立たないけど、もうひとつの企画書作成は頑張ったし、それなりの評価をしてもらっていると思っているので、ちょっとだけよかったかな。

やっと風邪も時差ぼけも治ったけど、ブラジル最後の1週間あたりからきた不安はとても強く、結構困ってます。

月曜に久しぶりの通院で、主治医から「疲れているのよ!」(=全部疲れているのが根源である)と言われ、「きつくなったらいつでも診断書書くから!」(=そもそも仕事があまりにストレスフルだから、今の仕事を続ける限りは、休むのが最も効率的な治療である)ということで、再び抗うつ薬と抗不安薬の毎食後服用を始めたわけですが。

少しは効いてるかな?
今朝は気分が最悪で布団から出られませんでしたが(こういうのは久しぶりだ)、郵便の再配達が来たのをきっかけに起きてからはまあまあでしょうか。
少し掃除と片付けをしています。

木・金のすさまじい眠気を考えると、普通に定時勤務をしてるだけなのに身体はものすごい疲れを感じているわけで、何とかしたいと思いつつも、自分ではどうにもならないので、半ば諦めてきました。

金曜にかなりブルーになることがあったのですが、今は一部の応援してくれている人がいればそれでいいか、という気になってきました。誰しも嫌われたくないとは考えていると思いますが、関係者全員から好かれるなんて無理。誤解されるのも嫌だけど、人間の表現力には限界があるし、それぞれの価値観や主観を持って見ているわけで、こちらがどれだけ頑張ったとしても誤解がとけないこともある。

いい大人になっても、こういうことで悩むとは思ってなかったですね。。。

***

うーん、ねむい。
トイレ掃除をするほどの元気がないです。。。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。