Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デルタからの手紙

今日、デルタ航空から2通の封筒が届きました。

ひとつはデルタ・スカイクラブの会員証。
これがあれば、チケットがビジネスクラスでなくても、同伴者2人までデルタのラウンジに入れます。

うちの会社が使ってる旅行代理店はデルタに顔が効くらしく、デルタを一度も使ったことがなかったのに、いきなりゴールドメダリオン(マイレージのステイタス)。おかげで最初のブラジル渡航からマイレージが250%に(ビジネスだとそれだけで150%、ゴールドだと100%ボーナス)!!

今回の渡航でスカイクラブの会員証が来たんだと思うけど、なんだかよくわからん。とりあえずうれしい。

もうひとつの封筒は、手紙が入ってました。もちろん英語。
(ホームページとか自動翻訳なんだから、手紙もそのくらいしてもいいのにね)
なんだ?と思ったら、いきなりお詫び。
サンパウロからアトランタのフライトが遅れたので、5000マイルプレゼントですって。
航空会社の目指すものは、安全と、良いサービスと、時間に正確なことと、行き先が多様なこと。
そのうちのひとつを損なってしまったからだそうです。

フライトが遅れてミールチケットをもらって(por kiloの普通の食堂だったけどさ)、深夜に飛行機に乗ったから夕食はないのかと思いきや、希望すれば食べられたし(機内食の方がおいしかったから失敗した!)、確かにアトランタの乗り継ぎが間に合わなかったら帰国が1日延びていたんだろうけどね・・・こんなに丁寧(すぎる)手紙をもらってしまってびっくりです。

これがなくても、次もデルタに乗るんだけどね。

***

今日はまあ、ふつうの1日でした。特にいいことがあったわけでもなく、悪いことがあったわけでもなく。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。