Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月5日(金)-mixi

昨日はH大かつ会社の先輩(国内)の若手送別会に行ってきました。
(若手って言っても、一部管理職以外、というくくりだったけど)

とても明るい人で、会社ではムードメーカー的存在でもあり、たくさんの人が集まって、「送別会には人徳がでるなぁ」と感じました。
彼女が辞めてしまうのは、本当にさみしいです。みんなもそんな気持ちだったんじゃないかと思います。

国内環境部の面々と会うのも久しぶりでした。
同期に、「1年半ぶり」と言われて初めて、それだけの時間が流れていたことに気づきました。私の中では、この1年の記憶がほとんどないので、とても鮮やかな記憶として残っているんだけども・・・。浦島太郎状態ってことに気づいて軽くショック。

辞めてしまう先輩と直接話したとき、「話がなかなかできなくてごめんね」と言われ、彼女の中でずっと気にしていてくれていたことを知りました。それは、申し訳なく、ありがたく、思いました。彼女や別の先輩とか、何人もが苦しい思いをしていたのか・・・と思って、なんとも言えない気分になりました。

ただ、私が1年以上も休むことになったことを、彼女(たち)は理解してくれていたんだな、と思って、自分を肯定できた気がします。

***

昨日は、久しぶりに先輩・後輩・オペレーターさんたちなどなど、たくさんの人に会えてうれしかった。特に、かわいい某後輩が、なんとか元気そうにしているのを見て、「たくましいな」と思ったり、天然な先輩が相変わらずだと思ったり、そういうのが、うれしくて。

私自身は、まだ、国内環境部の人々に会うのは若干刺激が強いみたいで、残念ながら相当消耗してしまいました。

少し休んで、また次の楽しい機会に備えようと思います。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。