Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休は鈴鹿で。

この連休は初鈴鹿でした。

うちの相方がF1好きでして、私はまあそんなにモータースポーツが好きって訳ではないのですが、イベントとしておもしろいのと、旅行するきっかけとして一緒に行ってきました。

土曜日は雨で携帯電話とウォークマン(メモリ)が水没。。。した上に全身びしょ濡れになり若干凹みましたが、松阪牛の焼肉をたんまり食べて幸せホントおいしかった~。

名古屋市内泊。ホテルの朝ご飯は、私たちと同じ鈴鹿な人達で大混雑だったので近所のコメダ珈琲でモーニングサービス体験。ゆで卵を久しぶりに食べました。
昼はサーキットの中で焼肉弁当を外で食べて気分最高。
F1決勝レースでは、日本人ドライバーの小林カムイくんが大活躍。7位で大健闘!ウイニングランの時に座席近くまで来てくれて、同じスタンドの人々総立ちで健闘に応えました。カムイくんはすごいわ~。

レース後はコースウォークというイベントがあって、実際のコース上を歩いてきました。カムイくんが劇的な追い越しを何度もしたヘアピンを歩いて、このカーブと傾斜で・・・と驚いてみたり、イエローフラッグとセイフティカーの看板が置いてあって記念撮影をしてたりとか、路上にさりげなくオフィシャル(路上整備をする人)が使っているホウキが置いてあったり、色々楽しみました。

広いサーキットで、その後なぜか道に迷い、かなり歩いて疲れましたが、気分は満足。帰りは名古屋でひつまぶしを食べる予定でしたが、20時半のラストオーダーに間にあわなそうだったので、鈴鹿市内であんかけスパゲティを食べました。
一緒に行った相方の友達が旅行とB級グルメが好きで、そんな話で盛り上がったのもまた楽しく。相方と2人より倍くらい楽しかったと思います。(会ったのは初めてじゃないですけどね)友達っていいですねえー!

うちについたのは今朝4時だったので、その後ずっと寝ていました。もうちょっと休みたいなー。。。

***

というわけで、土曜から現在まで携帯が不通です。この間連絡をいただいた皆さん、すみません。再開までもうしばらくお待ち下さい。。。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。