Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚式2次会&フィギュアスケートシーズンスタート!

今日は久しぶりに結婚式2次会出席。北大関係の人々だったので、地方から来た人も、ものすごく久しぶりにの人もいて、「年取ったな。。。」と、なぜか思ってみた。
私が卒論を書いている時に修論を書いていた研究室も先輩(同い年だけど)が、「俺、一生結婚できないかも・・・」とか突然つぶやきだし、お互いいい年だなぁ、と思ってしまいました。私の周りには結構独身女性多いんだけど、私も思いのほか結婚してしまったので、あまりなぐさめられませんでした。

子連れの友達も多かったしね。。

結婚した友達のお父さんはジャズピアニストで、レギュラー出演しているジャズバーで2次会をしたので、北大系の人々からすると、考えられないおしゃれ空間で、とても心地の良い会でした。

結婚した友人は3年程まえにすでに入籍してたので、何ていうか、新鮮な感じはしなかったのですが、でも想像どおり?すごくかわいかったです。ウエディングドレスが見たかったなぁ。

***

昨日からNHK杯フィギュアが始まりましたねー。
私がフィギュアを習い始めたきっかけはバンクーバーではなくて、2月に友達と滑りに行ったことだったので、習い始めた時にはすでにフィギュアはオフシーズンでした。
同じクラスの人に聞くと、シーズン中の人出はすごいとのこと。。個人練習に支障が出るほどらしくて、今からびびってます。いやだなあ。

最近出張が増えてきたので、個人レッスンに切り替える予定(きっかけは教室の更新手続きを忘れたことなんですが・・・)なので、早めの時間に設定して、空いている午前中とかにに行けばいいのかなあ。。。

一番仲がいい子が個人レッスンに切り替えちゃったんだけれども、彼女のすごいやる気に刺激されちゃいました。自分には彼女みたいにはできないけど、やっぱりスケートはうまくなりたい。。。
教室の人々とも仲良くなってきたところでもあって、それも個人レッスンに切り替えるのをためらっていた理由のひとつ。まあ、個人レッスンで練習しなくなったらまた教室に復帰すればいいんだけどね。

ああ、いいエッジが欲しい(笑)。
先週、エッジ研磨に出したので、少し良くなってるといいなあ。
仕事、少し持ち帰ってきちゃったんだよなぁ。。。いつやろう。。。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。