Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

久しぶりに会社のこと・・・

私の正確な身分は、会社休職中、です。

先日、会社のカウンセラーから同じメールが3通来た、と思ったら、
「メールが返ってきていたので、読めていないと思っていました」という返信が来た。

・・・要するに、メールボックスがいっぱいだ、ということだな。
と思って確認したら、案の定、9月20日以降のメールが受信できていない。
私がこのカウンセラーからのメールが読めたのは、転送設定があったから、でした。
助かった。。。

というわけで、会社のPCでメールダウンロードをしようと思ったらできない。
なぜ?と思って会社の社外メールダウンロードのマニュアルを見たら、最近改訂されている。メーラーのバージョンが変わったらしい。

これは面倒だなぁ・・・しばらく無理かなぁ・・・、と半ばあきらめ気味に、ウェブメール上で不要なメールの削除を始めたら、途中でメーラーアップデートのお知らせメールを発見。どうも社外にいてもアップデートができそう、ということがわかり。それからアップデート、アドオンの更新、メールダウンロード。

この直前にWindows Updateもかかっていたので、全部で2時間くらいかかってしまいました。
ああ、疲れた・・・。

もちろん、仕事から離れて久しいので、メールの数も知れているんですが、それでもね。
海外出張が多い部署なので、会社から数か月離れる機会も多くて、こうやって会社のメールを自宅でチェックできるのはありがたいです。Skypeを使ってないので、細かいところでのコミュニケーションはできませんが。それはそれでできたら大変ということもある。

***

そろそろ、今後のことを進めなくてはいけないので、会社対応も少しずつ進めないとな、という状況です。
面倒だけど、気合いいれないとなぁ。
体調も良くなってきたし。(今は鈴鹿疲れがあるけど)
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索