Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト


今週のできごと

いやはや、鈴鹿の疲れを1週間引きずり、さて今週は・・・と思っていたところ。

月曜日は友人から頼まれて、某雑誌の座談会に参加してきました。
お掃除道具に関して、実験しながら話をするという。
「座談会」と言いつつ、予定通りにはいかず(雑誌とか文章を書く仕事って、本当に大変そう・・・)、結局お掃除道具の実験で時間が過ぎてしまい、「座談会」はなく、合間合間に話をする、という感じでした。

掃除道具の組み立てや使い方で色々苦戦したりして・・・
一緒に参加したあゆのすけの息子(約3歳)が走り回っていて、どきどきはらはらしたり・・・
なかなかエキサイティングな1日でした。

そこでいくつかのお掃除グッズを持ち帰って、使い心地を試し、写真を撮るという宿題が出まして。(水曜まで)

火曜日は通院。
最近、新宿まで出るのがなかなか苦痛・・・。
9月に約1ヶ月間体調が悪く、比較的ひきこもりだったときに体力が落ちてしまい、鈴鹿の時もつらかった。
通院も、その後母とお茶するのも、疲れます。
特に最近三連休があったので、医者が混雑しているのですが、待合室が混んでいるので、ここのところよく外のコーヒー屋で待っています。待合室よりはずっといいですね。

火曜日はやっとパンを焼きました。週末はなぜか疲れて焼けなかったので、数日パンなし生活でした・・・。
1216パン

最近350gにしているのですが、ふくらまなさっぷりにがっくり。。。
全粒粉にくるみを入れたので、ふくらまない要素はたくさんあるんですけどね。

しかし!味はよかった!!
中身は重くならず、ふわふわ度は保っていた。これだけ膨らんでないのに、重くないなんて、一体どういう構造(笑)なんだろう?

これからは、膨らまなくても、過発酵にならないように気をつければ大丈夫だな。

水曜日、家でぐったりしつつも、お掃除道具お試し&写真撮影。
トイレのお掃除グッズがあったので、ずっと手が出なかったトイレ掃除を徹底的に実行。さっぱり。
台所お掃除グッズもあったので、台所もきれいにして、さっぱり。

5時半には終わったけど、ぐったり。。。

木曜日、医者に書いてもらう必要のある書類を持っていき忘れていたので、再び新宿まで出かけました。2時間ちょっと待たなくてはいけなかったので、大混雑の丸井スタバへ。読み物を読んで、facebookの書き込みをしたり。
帰りに雨に降られて寒かった。ぐったり。

金曜日、F1訴訟、1日仕事。ぐったり。

今日、11時半に起きて、14時半から22時まで寝てしまった。

そんな1週間。
来週はもう少しマイペースな1週間にしたいなぁ。ちゃんと体力もつけたいし。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

