Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

秋バラ・・・

今年の秋バラですが・・・

秋バラの季節に、体調が悪かったり、週末出かけたり(鈴鹿)した影響で、ちょっと散々な結果になりました。
それでも、かろうじて、パット・オースチンさんは咲いてくれました!

※10/16の写真です
秋バラ1

秋バラ2
(本当はタテです、とりいそぎすんません。。。)

秋バラ3
(今はもっと葉が落ちてしまいました・・・)

この後、次々と落葉する一方で、なぜかマチルダは芽をふきまくりまして、、、意味がわからない、、、。
もう日も短くなってしまったし、栄養分は限られているので、そんなに芽ばかり増やしていられない。
そんなわけで、ここのところ、毎日のように芽かき(不要な芽を取る作業)してます。

芽をふきまくるってことは、生命の危機を感じてるのかなぁ・・・
ここのところ水をたくさん吸うようになったから、復活してきたと思うんだけどなぁ。

そろそろイチゴの定植をしないと!です!!
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索