Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木枯らし1号が吹く頃に、バラが。

ここのところ手をかけていたので、やっとハダニを撃退し、生き返ってきたうちのマチルダ(フロリバンダローズ)。
水やりと施肥を怠らずにやってきたせいか、今になってしっかりした花を咲かせるようになりました。
20121119マチルダ

現在4つ開花中。まだいい感じのつぼみが2つ。

なんとなくうれしいです。
いつまで花を咲かせるか悩みますが、今は屋外(ベランダ)に出しているので、そこそこのところでバラも冬モードに入ることでしょう。以前は室内の窓際だったので、まだ生き生きしているのに剪定しないといけなかったので・・・

やっぱり北東向きの室内で育てていた去年より、育ちは安定していたと思います。
ハバチの幼虫のような青虫が現れたりはしましたが、そう重症になる前に気づいたし。
鉢植えだと水やりの時に色々観察することになるし。

ベランダがうれしくて、ついつい鉢数が増えてしまったので、これからどうなることやら。
もうこれ以上は増やさないつもりです・・・。(イチゴは1年で終わるので流動的ですが)
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。