Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

初代iPad、まだ使いたいのに・・・

今も愛用している、私の初代iPad。一昨年の夏にアメリカで購入しました。
当初は欲しくて買ったというよりは、使ってみたかった、という感じではあったんですが、使ってみたら、ノートPCはまったく使わなくなりました。日常のウェブブラウジングは基本的に居間でするので、iPadをさっと出したりしまったりできるのがよかったんですね。

なので愛用していたんですが、今年とうとうiOSのサポートが切れました。
2年でサポートが完全に切れてしまうんですね。。。Appleの製品は好きなんですけど、なんだかがっかりしました。でもまだ使ってやるぞ、と思っていたんですが・・・

iOS6の公開前から、Safariが落ちる頻度が高くなってきたんですが、秋を過ぎたあたりから、さらに頻度がたかくなってきました。facebookをSafariで表示していると、ある一定の操作をすると落ちるのです。最近はGmailが落ちるようになって泣きたくなりました(そこでアプリをダウンロード。アプリもそこそこ重い)。

Gmailのアプリでメールの返信を書いていた時、あまりに動作が重いので、再起動してみたところ、取り急ぎ動きは改善しました。これも、いつまで持つことか。

いつまで使えるか、不安です。

***

もちろん、新しいもの、特にiPad miniが欲しいんですけどね・・・。
ちょっと今は経済的余裕がないので、買えないんですけど、近いうちに困って買っちゃうんでしょうね。

とはいえ、初代iPadは傷つかないガラス、しっかりしたバッテリー(今でもへたっていません!)、美しい背面のカーブ・・・初代ならではの製品の美しさって、あると思うんですよね。もう少し長く使える工夫はできないものか、とぼんやり思っています。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索