Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト


9月10日(水)-mixi

今日も大リーグ観戦中。ア・リーグ東地区優勝争い、レッドソックスvsレイズ。1点差でレイズリード。

レッドソックスが好きなわけじゃないけど、フェンウェイパークは1回行ってみたい。あとリグレーフィールド(シカゴ)も行ってみたい。あのツタの壁が魅力的。

***

一昨日からのどが痛くていやな感じだったものの、昨日起きたら案の定、明らかにのどと鼻の炎症を起こしている不快感。。。
でも岩手から友人が上京していて、数年ぶりに会う約束をしていたので、薬を飲んで新宿へ。

昼ごはん→ケーキ屋さんで、5時間ちょっとしゃべってました。
いろいろ楽しかった♪
やっぱり数年会ってないっていうのは、大きいですよ。
今彼女がいる遠野に、早く行ってみたいです。

***

新宿に行ったので、帰りに母のお見舞い。
新宿駅から徒歩5分の病院に入院しているって、ほんっと便利すぎ・・・。手術翌日だったけど、けろっと夕飯(一般食)食べてました。医者にも看護師にも、「元気ねぇ」と言われていたとか。
「早く車椅子乗りたい~」と言ってました。
明日には乗れるから、あせるなって(笑)。

来週には車椅子+両松葉杖、今後どんどんリハビリは進むので、本人は退屈しないで済むでしょう。楽しみ楽しみ。

「おたんこナース」にも出てきたけど、整形外科の病棟って、雰囲気が明るいのよね。スポーツ外来もあるから、若い人も多くて、しゃーっと廊下を疾走する車椅子多数。母と同じ部屋は、ほぼ同年代の似たような人工関節置換術をした人ばかり(ひざと股関節と)。こちらもどんどんリハビリが進んでいくので、元気な感じで。

母が以前婦人科に入院した時とは、大違いです。

***

今朝は昨日よりましかな(←風邪)。
でもまだ派手なくしゃみが出るので、今日はおとなしくしてます。
ぷしゅーん。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

