Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

久しぶりに超低調

2月から体調が低空飛行状態ではあったんですが、3月に入ってからさらに下がってしまいました。
・・・まさかさらに下がると思わなかったので、自分でもがっくり。

それも、本当に久しぶりに「外に出られない」ところまで行ってしまいました。
1回、ららぽーとまで行こうと思って外出しましたが、うちのすぐ近くのイオンで力尽きました。。。
特に朝の気分が悪い、それもかなり悪いので、久しぶりにベンザリン(睡眠導入剤)の力を借りました。

それでも月曜にはスペイン語(先週はもともと休みでなかった)のクラスがあり、火曜日には4月からしようと思っているパートタイム仕事の面接が急きょ入ってしまいました。

頭がぼさぼさだったので、面接の前に切らないと・・・!と思い、外出予定のある月曜に実家近く(新宿御苑前)まで行ってカットをし、その後スペイン語へ。今週はスペイン人先生の会話クラス。

スペイン語教室の前、なんと両足が震えだしました。
歩いている時はいいんですが、エスカレーターなんかで止まった時に、がくがくするのです。
仕事の面接前ならともかく、ただの?スペイン語の前で!(確かに3回目だったので、慣れてはいなかったですが・・・)これはかなり焦りました。これで人前には出られない・・・と思って、ソラナックス(マイナートランキライザー)投入。これは効きました。

翌日の面接は、京王線で東京都下まで行かねばならず、約1時間半の道のりだったんですが、ちゃんと朝起きて、さわやかな気分で向かうことができました。ソラナックスも要らなかった。無事、面接も終わった。

・・・まあ、調子がよかったわけじゃなくて、多分気合いで上げてたんだと思うけどね。
この特技??のせいで、これまで色々勘違いしてきたんだと思う。勘違いして、そのまま気合いを入れ続けて、最終的には破たんしたと。

今は、復職して毎日会社に行かないといけないとか、そういう比較的厳しい条件にはないので、少しずつ、自分に向き合いながら社会復帰をしていければいいな、と思います。

今のところ、4月から仕事(週2回)、英語翻訳学校(週1回)、スペイン語教室(週1回)と、ちょっと忙しくなるんですが、、、それでも、休み休み、行きたいと思います。

***

ちなみに今日は、早朝覚醒あり、昼頃まで横になっていました。
今の気分は良好。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索