Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末、少し?ぐったり。

金曜は相方の会社の先輩に誘われて食事。
話が盛り上がって2次会→タクシー帰宅。

昨日は相方のお父さんの定年退職祝い。
個室でまったり和食。

今日は・・・私はまったりしています。
相方は、F1をみんなで見るということで、友人の家に行きました。
私もよく知ってる人たちなんですが、今日はやめました。

金曜も土曜も、体調が悪くて困ることはなかったんだけども、やっぱり先週はあまりに悪かった。
今はただ、貯金があるからなんとかなっているだけなんだと思う。
可能な限り、(元気の)貯金を作らなくては。
もう何年も、同じことを考えているのに、やっぱり今でもそれを考えないといけない、っていう自分もちょっと悲しい。

金曜日のMさんに、私が休職するに至った理由を聞かれて、色々答えたところ、
「子供みたいに、自分の体力とか何も考えずにだーーーーっと走っていって、突然ばたっと寝てしまう、そんな感じ?そのくらい、仕事が楽しかったのかな?」
と。
まさにその通りだと思いました。

Mさん「家族ができると、自分ひとりのことだけ考えていればいいわけじゃなくなるから、考えないとね」
私「それが・・・うちの職場は、ことごとく皆家族を顧みないんですよね」
・・・爆笑。

色々な人と話すと、本当に色々と勉強になる。

最近他人とのコミュニケーションが不足していることが気になっていて。
この1年半、休んでいたから当たり前なんだけどさ。
こういう素敵な機会をもらって、嬉しかったです。繰り返しになりますが。

さてはて、3月のお休み?(英語翻訳の講座がお休み中)もあと2週間くらい。
とりあえず明日のスペイン語の予習をしよう・・・。(英語よりずっと楽)
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。