Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の味覚♪

9日~11日、月曜に1日お休みをいただいて、秋の北海道へ行ってきました。テーマは下記の3つ。

・昨年亡くなった友人宅の訪問@札幌
・ロードスターでドライブ
・秋の北海道の味覚を堪能

移動距離、3日間で1300km。
移動経路は:
9日 新千歳空港→支笏湖→京極ふきだし公園→長万部→余市→小樽(海鮮の昼食)→札幌(北大おさんぽ)→友人宅で夕食。

10日:札幌泊→道の駅マオイの丘(ゆでトウキビ)→日高→日勝峠(霧の中)→(道道55号線)→ジンギスカン白樺で昼食→忠類の展望台(霧の中)→六花亭・中札内美術村(カシワ林を楽しむ)→帯広通過→阿寒湖も通過→屈斜路ユースゲストハウス(夕食・宿泊、しとしとと雨)

11日:屈斜路→硫黄山→摩周湖(表摩周展望台、天気回復中)→阿寒湖(さみしいのでちょこっと寄っただけ)→オンネトー(3度目の正直、天気もそこそこでつい長居)→帯広(六花亭本店でピザ+サクサクパイ)→日勝峠(やはり霧)→夕張(道東自動車道突っ走り)→新千歳空港

食べたおいしいもの:
・白樺のジンギスカン・・安い、うまい。感動。
・ゆでとうきび・・朝とれたてのとうきびは、甘い。
・サンマ!!・・釧路で食べてみたいけど、小樽でも十分。

食べられなかったおいしいもの:
・目分料のおそば。
・帯広の豚丼。
・六花亭のケーキ。
・スープカレー。

地元もお勧めのおいしいものやさんについて知りたい方は、メールください。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。