Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月13日(土)-mixi

今日は装花の打ち合わせと、試食第2弾。試食には相方のお母様と、初対面の妹さんが一緒で、ちょっと緊張・・・してたはずなんだけど。

朝起きたのがちょっと遅めで、ばたばたと出て行って、10分遅刻して、すぐお花の打ち合わせが始まりまして。
こーれが、大変・・・。
会場に特色があるので、飾れる場所がたくさんある、ありすぎる!
幸い、お花屋さんはその会場に慣れた方だったので、いろいろとオファーしてくれたんですけど、それでも選ばないといけないことが多い。

お花のことはよくわからないものの、金額として大きいし、会場の雰囲気(やセンス)を握るものなので、打ち合わせ対策に予習をしていました。
#花時間のウエディング&ブーケ(別冊)と、花時間のムック買いました。

正解。
予習してなかったら、正直結構厳しかった・・・。

さらにわからないことや、キーになりそうなことをお花屋さんに質問して(時間がかかった)、細かく相談していきました。

時間がかかるかかる・・・。
1時間以上、話しっぱなしでした。
でも、予習のおかげでイメージがつかめてきて、お花屋さんと方向性を決めることができました。
・・・打ち合わせが終わって、まじでほっとしました。

そして疲れました。
でもそこからはランチタ~イム♪

相方のお母様は、とても若々しくて、いろんなことに興味を持つ方で、私たちが去年に勝手に決めてしまった会場を見に来るのを楽しみにしてくれていたようでした。隅々まで見てました。でも楽しそうでよかった。

妹さんは、ちょっとシャイだったけど、食事中にバイトの話で盛り上がり。何とかおしゃべり成功☆

さすがに、相方のお母様と話すときは、ちょっと構えてしまいます。何とか、楽しくしようしよう、としてしまいます。今はがんばり時かな、とも思ってます。

最後、会場の片付けが始まってる中でも、最後まで、会場のレイアウトとお花の話で熱心に話をしました。納得がいくことが大事。

***

その後、相方が当たった?ソニーの展示会みたいのに行きました。
博覧会みたいで楽しかった。すごい数の案内の人々。人件費かかってる・・・。設備もすごい。キラキラ。

想像以上だったのは、サイバーショットのマクロ機能と、ローリー。
デジカメはカメラメーカー主義だったのに、かなり惹かれた。。。

***

さすがに今日これだけ動いたら、ぐったりで、近くのタリーズで休憩。そしてバスで帰宅。

相方と共にばったりと倒れて寝てしまった。
2時間近くぐったり。
F1のイタリアグランプリにチャンネルが変わって(録画予約していたため)、雨で大波乱になっているのを見て、相方起きる。私は頭痛で起きられず。でも予選の最後には、起きていた。

これからまだ、ちょっと作業(結婚式関係)。
あさってには休むぞ~(いや、でも診察があるんだけど)。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。