Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ああ。星がみたいな。

うちの先輩が天文好きだってことがわかりました。
星を見るために買った双眼鏡を昼に使うために鳥を見始めたんだそうで。そんな先輩は今、生物分類技能検定1級(鳥類専門分野)。

私も小学生の頃は、相当詳しかった。渋谷にあった五島プラネタリウムの「星の会」会員で、小学生用の定例会に出て、そこらへんの大人より、地学の教員である私の両親より、星についてと星座や神話に詳しかった。

そんな話を先輩としていたら、近頃星を見てないことに気づいた。

本当なら、先週末、屈斜路で星を見るはずだったんだけど、残念ながら雨降ってたんだよね。傘をさしながら、虫の声と雨の音の中、ぶらぶらしてみたりしたけど。そんなことしたって、見えないものは見えない。

また、流星群でも見たいな。
できれば誰かと一緒に。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。