Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

サクラ@ミッドタウン

カテゴリ分けに悩みましたが、去年の春に一眼レフカメラを買ってからは、写真も趣味になるかなぁ。
何を撮るにも、今までできなかったことを工夫次第でできることが、やっぱりおもしろいですね。
風景にしても、植物にしても、自分の目で見た色とか、なかなかそのまま映すのって、難しいです。

で。

昨日はミッドタウンでご飯を食べたついでに、桜を見てきました。
桜散りの雨が降るという予報だったけれど、散らなくて良かった。

出がけにとりあえずカメラをつかんできただけなので、三脚なしです。
ISOを上げて頑張ってみた。けど。
今日改めてPCで見ると、限界ありますね。
しかしブログでは縮小版です。

まあまあそれでもやっぱり桜はいい。

sakura3

sakura1

ライトアップは、白ではなく、なぜかRGBなんですよね。赤・緑・青の光をあえて出しています。
相方が一生懸命iPhoneで桜を撮ろうとしていますが、この上の方で緑色が見えると思います。
相方の影で、緑だけが見えたのかと。
sakura4

桜並木の近くに、窓の広い建物(「デザインあ」展をしている模様)があり、そこにきれいな桜が映っていました。

それで思い出すのは、宮崎麻衣子さんの写真!
Maiko Miyazaki::Photographer

私が2006年に見に行った彼女の個展のテーマは、「影と反射」。
このサイトには残念ながら影の方ばかりなんですが・・・
その「反射」の方に影響を受けて撮った写真がこれ↓
sakura2

いやー、拡大してみるとダメダメなので、やっぱり三脚が欲しい~!!と思ったけど、
拡大しなければなかなかキレイ。
ウフフ。
素人的にはこれで大分満足。
(もちろん、今後も研鑽は続けますヨ)

桜って、日本人の心だなぁ、って。しみじみ。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索