Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ああ、しんどい+八重の桜

先週、平日は毎日外出していたこと、精神的に色々重いこと?が多かった+土曜に外出したせいか、昨日・今日とボロボロです。びっくりするくらい、よろよろ。

昨日は、起き上がったのは昼。
それから、だるだるの状態で、テレビをボーっと見ながら、何もできず、
ソファーに座ったまま、また寝てしまいました。

起き上がれずに外が暗くなり、「まずい、八重の桜が始まる」と思って起きました。
最近、「八重の桜」を見逃さないように気にしています。
ストーリーは毎週結構なスピードで進んでいき、会津藩の立場がどんどん悪化していくので、見逃すわけにはいかないのです。「八重の桜」の大クライマックスのひとつであることは間違いない、「会津戦争」を見逃したら、それこそ見ている意味がない!

相方は大河ドラマの物語の展開があまり好きでないということで、今まで嫌っていて、今回も見てないのですが、私としては、今回は幕末がテーマだし、よく知らないし、次々と色々な事件が起こる(恐らく幕末というのは本当にそういう時代だったと想像)よー、となだめています。

まあ、実際見ているのは、相方が寝ている土曜日の再放送だったりするんですが、再放送さえ見逃すと痛いので、できるだけ日曜に見たいと思っている今日この頃です。そのためには相方の理解が必要。。

しかし、本物の新島八重と綾瀬はるかのギャップは、なかなか激しいです。
会津藩主のお殿様はそっくりなのに~

さて、バルコニーの復旧活動をするかな。
バラとイチゴに水をやらねば。
さすがに気温が上がってきて、毎日それなりに水やりやら受粉やらが必要になってきた。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。