Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

4月からの予定

先週はひとつ大きなイベントがあって、7月からしばらく、仕事をすることに(ほぼ)なりました。
残業のほとんどない、事務職です。
詳細は正式決定後に。

で。

当初は、4月から医学・薬学翻訳の上級クラスを通学で通おうと思っていたんだけど、そのクラスは10月まであって、宿題がかなりハードそう、ということと、私も新しい職場に(いくらヒマとはいえ)慣れること=社会復帰するのにかなりのエネルギーを必要とするだろう、ということで、とりあえず今月から取るのはやめました。

その代わり、6月いっぱいで終わる環境中級クラス(通学)を取ることに。
7月以降はしばらく様子を見て、可能ならば環境上級の通信クラスを取っていこうかと。
慣れてきて、可能そうであれば、10月から医学・薬学上級クラスの通学に通おうかと。

どうなるかはわからないけど、慎重に、でも時間は無駄にしないように、なんとか前進していきたいと思っています。

今回も、自分ひとりだと全部一度にやろうとして(焦っているのもあるし、前進したいので)、でも良くないってことはわかっているけど、決められなくて・・・。情けない。
結局母に話を聞いてもらい、「あれは無理だ」とか判断を助けてもらい、決定しました。
スペイン語もあるしね(^^;)。
母がいてくれて助かった。

今日振込とか色々しないと。
こういうのが一番面倒。

***

それと、技術士持ってないの?・・・と某社面接に行ったときに言われたので、受けてみようかな?と思い始めました。
試験は8月なので、その時はそれどころではないかもしれないけど、今年から試験方法が変わるみたいなのでチャンスかもしれないし。

他の語学資格も欲しいけどね~、案外受験料がばかにならないのでね・・・。

この3か月で、やった方がいいことは、色々ありそうです。
落ち着いて整理しなくちゃ。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索