Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラブプラス+♪

フジテレビの深夜番組、「ゲームセンターCX」が大好きな私。
子供の頃、親からゲームは厳禁だったので、ゲームは自分でやるより、人がやっているのを見るのが好き。
そこを、1回目の休職時にドラクエを始めたことで開眼(笑)

ゲームセンターCXを見ていて、スーパーマリオをしたくなったんだけども、アクションは苦手。
他に何がうちにあったかな~、と考えてみました。

できればRPG。

DSで出ているドラクエは全部やってしまったし(7は3DSでしかできないのであきらめている)、ファイナルファンタジー3は最後の最後でクリアできずにいるものの、久しぶりにやる気もせず、FFの別のを買おうかどうしようか考えている時に、ドラゴンクエストモンスターズ(DQM)が。それから、ラブプラス+。
どちらも、相方はやっていなかったはず。

とりあえず、DQMを始めました。
でも、操作がちょっとやりにくいのと、敵に会った時のアニメーションがFFと同じで、なんだかうざい。。。
それでも少しずつはやっています。
ただ、目的が「強いモンスターを仲間にする」ことでシンプルなので、ちょっとな~・・・
と、思いつつ、多少ストーリー性(クエスト)があるようです。

それから、ラブプラス+。
いまさら?な感じではありますが、始めてみました。
昔から、ときメモとかやってみたかったのよね~。

最初、彼女になるまではもっと大変だと思ってたんだけども・・・始めて3日くらいであっさり。
実際、それからがゲームの本番でした・・・。

最初はスキップモードでやっていたんだけど、途中からリアルタイムモードに。
リアルタイムモードにしたら、イベントが全然多くてびっくり。
そしてスキンシップの多さと多様さが・・・・・。

難しいよ!

リアルタイムモードはカレンダー通りに進んでいくんだけども、1週間でこんなに仲良くなっていいんかいな?と思いながら、彼女とラブラブしています。かわいいかわいい。ちなみに寧々ちゃんです。
プレゼントを選んだりするのが楽しいです。

リアルタイムモード、もっと時間を拘束されるのかと思っていたら、そこはさすがにゲーム。よくできている。
1日に1回くらい見れば大丈夫。メールが溜まっていたりするけど。
何かあっても、あとで録画再生みたいのができるし。

しばらく楽しめそうです。
ただ、リアルタイムモードで今後もいくつもりなので、連続で何かをしたい場合には向いてない。
その間DQMでもしようか、下手くそすぎるスーパーマリオの練習でもするか・・・

・・・

と思っていた時に、友人の家に遊びに行きまして。
その友人が過去に「おもしろい!!」と言っていた「逆転裁判」を借りてきました。
まだ始めてないけど、楽しみ。

***

これまで、暇つぶしはずーーーーーーっとマインスイーパで、ずーーーーーーーーーーっとやってて、相方に気持ち悪がられていたんですが、そこから「ウォーリーを探せ」(iPad版、これもおもしろい!)を始めて、少しずつやることが多様化していったように思います。

これもまた、ひとつの進歩なのかな。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。