Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

体調対策

金曜夜に帰国して、時差ボケはさほどなく、今まで来ているのですが、
体力はあっという間に回復したものの、メンタルが落ちる一方です。

本当は月曜にホットヨガに行こうと思っていたものの、行けず。
火曜には絶対行こうと思っていたのに、行けず。
今朝は午前3時から何度も目が覚め、去年の夏頃の調子の悪さを思い起こさせる感じで・・・。
去年の春が最悪だったことを考えると、そこまで悪くないですが、まあまあ悪い感じです。

今日はなんとかホットヨガの筋トレ気味のレッスンに行けました。
自転車で銀座まで行っているのですが、身体が重いこと・・・
レッスンでは、ひとりずつクセを直してもらえるし、声をかけてもらえるので、楽しくできました。
運動で汗をかくと、気分がすっきりしますね。

帰りはゆっくりだけれども、さわやかに帰ってきました。
途中にある自転車屋さんで空気も入れてきました。
相方に頼まれたことも済ませてきました。

うちについて、ほっとして、夕飯が作れるか不安だったものの、なんとかできました(ついさっき)。
今日は思ったよりずっと多くの事をしたように思います。
とりあえず、夕方は、薬が必要なかった。

***

また明日もホットヨガに行こうと思います。
何していいかわからない時は、身体を動かすのが一番いい気がする。
ストレスも発散できるし、ダイエットもできるし、一石二鳥以上。
ある知人が、ふとした出来事で4週間、何もなくなってしまった時、毎日ジムに通っていたらあることに恵まれたと言っていたのを思い出しました。こういう時は、何か考えても、疲れるだけで何にもならないんだろうと。

明日、ダメだったらダメで、また明後日行けばいいんだし。

どこかで医者にはいかないとなぁ。(なかなか予約の電話ができずにいる)

***

なぜか、あれだけ書けなかったブログを毎日更新している自分がいます。
なんでだろ?
翻訳の課題をやっていたから?週に1,2日PCに向かっていただけなのに。
どちらかというと書きたいことが浮かんでも、書こうという気にならなかったんだけども、帰国後の元気のなさの一方で、何か書かないと、という気持ちは前(翻訳の課題をやっていた時)より大きいんだなぁ。

不思議です。
「やる気」っていうのは、自分でもわからないんだから、説明なんてできないね。

ただ、どうもこの2か月の翻訳は、「つらい」と感じていたのは事実。
自分が一番得意な環境分野だったのに、どうしてここまでつらかったのか。
いくらか心当たりはあるけれど、どうにもならなかった。
このつらさと近いうちに向き合わないと、先に進めないように思う。

その「つらさ」から解放されたから、今こうやってPCに向かえるのかも???

***

今日はカレーです。
日本のカレー。
アメリカでもタイでも食べられないヤツです!!!
(相方は最近タイ出張に行ってました)
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索