Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

ううう。。。(不眠)

昨日の夜は、これまでにないくらい、何度も目が覚めました。
寝つきが悪いわけではないんですが、寝返りを打つたびにめが覚めるような状況です。
立派な睡眠障害です。

私はこれまで、一番体調が悪かった時でも、あらゆる睡眠障害らしき傾向に見舞われたことはありませんでした。
それゆえ精神科受信が遅れたわけですが・・・、
当時のことについては、後でわかったことですが、夜寝つきが良く、朝まあまあ起きて会社に行けていた時でも、睡眠の質は悪く、全体的に脳は休む余裕がなかったようです。

しかし、昨日・今日の目の覚め方は、これとは違います。
もっと、教科書的な「中途覚醒」ですね。
今朝ほどひどくはありませんでしたが、実はシアトル渡航前後からありました。
(仕事の話がなくなった時以降。旅行中はさすがにぐっすり寝ていた)
朝7時半とかから目が覚めるので、毎日9時過ぎには起きて、相方を車で送っていけるくらいでした。

昨晩、眠れなそうな予感がした(昼寝もしていたし)ので、いつもの薬(セロクエル25mg×3、ラミクタール125mg、ソラナックス0.4mg×1)にベンザリン5mg×1を追加していました。寝つきは良かった。
しかし、それでも暗いうちに何度も目が覚めた挙句、どうにも眠れなそうになったので、5時過ぎに薬を飲むことに。セロクエル25mg×2、ベンザリン5mg×1、ソラナックス0.4mg×6、サイレース1mg×2.
立派なぷちODですが、もうすがれるものはこれしかないという気分でした。。。

おかげさまで、そこから10時まではぐっすり。
相方はまだ寝てますが、私は目が覚めてしまったので起きました。

(サイレースとベンザリンをこれだけ飲んで、5時間で目が覚めるって一体何なんだ?!人によってはソラナックス3錠でも12時間寝つぶしてしまうとか、ベンザリンで翌日の昼まで起きられないとかそういう人がいるというのに・・・)

以前もぷちODをした翌朝は、とてもすっきりとして気分が良かった(よく寝られたんでしょうね・・)ので、ちょっと重要なことは朝やるしかない、と思い、とりあえずPCに向かってみました。

明日か明後日に医者に行くので、今までなかった不眠対策について、話して来ようと思います。
何らかの新たな薬が出ることに期待。
しかし、ぷちODについてはどこまで話そうか。。。参ったな。。。

***

今日は今のところ気分がいいので、履歴書作成にとりかかろうと思います。
この調子だと、午後は体調が悪くなる気がするので。
ああ、腹立たしい。<自分が。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索