Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

応募した~

新卒での就職活動以来、コネ以外で初めて仕事に応募しちゃった!

某コネ先に送るために作った履歴書と職務経歴書があったので、助かりました。
これがなかったら、今回の応募は無理だったかも。
顔写真の画質がちょっと悪いけど、勘弁してくれ~。。。うちにはスキャナがないので。。。

それでももちろん、自己PRと志望動機はしっかり書きました。

でも書き始めたのは2時10分前くらい。。。

つらかった。。。

***

しかし、もうひとつ応募したい求人があるのです。
1600字の小論文付き。
25日(木)必着。
ってことは、24日(水)夜までに郵便局の夜の窓口に持っていく必要あり。


・・・ただ、そもそも、その仕事はかなりきついという噂があるので、採用されたとしてもやらない方がいいんじゃないかという意見があります。

でもやってみたいんだよねぇ。
でもやったらいけない気もするんだよねぇ。

小論文をもし書ききれなかったら、潔く諦めよう。

***

とりあえず、求人にちゃんと応募したので(履歴書と業務経歴書の送付がメールだった)、失業保険の給付要件はクリアしたぞ!

いつダメになってもまだ大丈夫。。。

明日、スペイン語の宿題がある・・・
そもそも行けるのか?!
不安・・・

寝なきゃ!!!
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索