Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

求人応募をあきらめた日

今日も予定はなく、ホットヨガでも行こうと思っていましたが、
昨日3時間以上昼寝をしたにも関わらず、夜眠れたので、今日もだらだらすることにしました。

***

昨日は午後、ソファで座っているのもなんとなくつらく、眠くないのでひたすら横になっていました。ベッドルームは風通しが悪いので、リビングのソファで。
そこで1時間横になっていても、まったく起き上がれなかったので、
「こりゃ、作文書くとか、全然無理だ!採用されたとしても、ハードワークには耐えられないな・・」
とあきらめたのでありました。

しかし、キッチンの流しは山のようになっていたし、洗濯もしないといけなかったし(相方多忙につき)、なんとかしたかった。でも起き上がれず、そのうち寝てしまった。

夜8時半くらいになんとか、起き上がり、皿などを洗い、洗濯を始め・・・
ブログをアップし、マンガを読んでいたところで相方が帰宅。
相方は仕事が忙しかったせいか、イライラしてて、話にくく。

ロゼレムを飲むのが遅くなってしまった(23時ごろ)けれども、普通に寝られました。何事もなく。

***

今朝も何度か目が覚めたものの、そこまではっきりと目が覚めず、すぐ寝てしまう感じでした。
前よりいい。

薬が効いているのか、昨日休んだのがよかったのか。

昨日休んだのがよかったんだろうな、、と思ってます。今のところ。

今日の体調は昨日よりずっといいです。
さっきまで横になっていたけど、今は少し起きている。(暑いからかもしれない)
(でも家事をする元気はない)
だるさは昨日よりまし。

焦燥感は、、多少あるので、さっきセロクエルとソラナックスを投入しました。
この2つは、ある意味最強の安定剤です。。。

不思議なことに、焦燥感にソラナックスは全く効きません。去年の嵐のような焦燥感(躁鬱混合状態)の時に、セロクエルを処方されました。当時はそれだけでは良くならず、ラミクタールが処方されて急に改善したのですが・・・。(この2種の組み合わせは、本当に不思議にいいバランスです)
その後、焦燥感が出た時にセロクエルを飲むと鮮やかに効くようになりました。

去年のどうしようもない気持ちになったのを思い出すと、今はそうでもない、というのがわかります。
ただ、動悸がするので、それにはソラナックスがてきめんに効きます。。。
なので、ここ数週間は、このセット。
30分くらいするとぐんと楽になってきます。

久しぶりにソラナックスの効き目を実感したせいか、頼りたくなるんだよねぇ。。。
いかん。いかんのだが。

セロクエルは、眠気が出るので寝る前にまとめて飲んでいるんですが、昼間につらい時に飲んでもあまり眠くなりません。人間の身体というのは、なんとも不思議なものです。

***

さて。問題はこの後どうするか。
暑くなってきて、リビングでじっとしていても暑いです。
だからといって、2階に行くほどの元気はない。

***

本当はシアトルのこととか、アップしたい内容がたくさんあるんですが・・・。
写真アップするのに、手間がかかるのもあり。

その割に体調の事だとブログアップ率が上がるんですが・・・。
準備が必要ないからでしょうか。
単調になり、スミマセン。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索