Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

うう、ねむい・・・

昨日の診察で寝逃げ禁止令が出てしまったわけですが。

昨日の夜は、久しぶりに会う大学の友人と夕食会でした。
それも、私が大好きな実家近くのレストランで。
ほんと楽しかった。

でも昨日は朝の時点で絶不調だったので、夜帰ってきて、テンション高くなってるな~、でも疲れてるな~、と感じていたし、嫌な予感は的中してよく眠れませんでした。
でも朝は起きてしまう。

相方を車で送り、帰宅してからあまちゃんが終わるくらいまでは結構元気。
その後が眠い。
今日も眠い。

だからといって、ソファで寝てしまうほどは眠くない。
多分、横になっているうちに寝てしまうくらいの眠気なんだと思う。
でも眠くて本は読めない。。。身体もだるいし。

こうやってキーボードをたたいているのは、眠気にはちょうどいい感じ。
今紅茶を入れているので、紅茶が入ったら、少しスッキリしないかな・・・

***

リビングは広いので、エアコンを入れるのをためらっていたのですが、体調も悪くなってしまい、相方が許可をくれたので、午前中からエアコンを入れました。

快適です。
私の定位置では、風が当たるので少し寒いです。

なんとなく、私が座っているソファのカバーを洗い始めました。(相方のと、一人用が2個あります)
私の方だけ、汚いんです。
座っている時間も長いし、何かとよくこぼすというか、たらすので、しみがたくさんできてしまい。。。

この機会に中のクッション(羽毛)も整えました。

早く洗い終わって、外に干して、さくっと乾いてほしい。

***

おいしいタイのグリーンカレーが食べたいです。。。
最近木場に小さなタイ料理屋を見つけました。
たまたまハローワークの帰りに、ランチを食べたんですが、カレーが美味しかった!
でもそのお店は、チキンライス専門店らしいので、今度はそれを食べたいと思います。

外に「チキンライス専門店」と書いてあるので、夜もお手軽に食べられるのかしら・・・?
それなら食べに行くのも悪くないな~
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索