Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

少しましに眠れた?

今朝起きた時は、長い夢を見ていた後だったので、さっぱりと気持ちよくは起きられませんでした。

相方を車で送って、帰宅するまではかなり不快だったんですが、その後だんだん良くなってきました。
何故かは、よくわかりませんが、一昨日の夜眠れなかった分のつらさが昨日より大きかったのかな、、、。睡眠さえちゃんと取れれば、気分はずっと良くなるのかな・・・。

うちの主治医は、そんなことを考えているのだろうか。
精神科医の内心というのは、本当にわからない(笑)

***

昨日、ブログを更新した後に、眠くて朦朧としていました。
このまま寝てしまおうか・・・と思った時に、電話がかかってきました。

環境分野専門の人材派遣会社から、仕事の紹介でした。

分野は低炭素社会(二酸化炭素・メタン系排出削減)の分野で、以前関わったことはあるので、ある程度事情はわかるので、仕事上問題ないんですが、あまり好きではないんですよね~(笑)

とはいえ、業務内容は英語も使う調査っぽい仕事で、責任範囲も限定的。
繁忙期は多少の残業もあると思いますが、まあまあ理想的な仕事に思います。
時給は安いけどねwww

担当者はこの話の打ち合わせから戻り次第、私に電話してくれたみたいでした。
なんかその状況がありがたい。
前も書いたけど、自分の存在意義がある、と確認できるようで、うれしいです。
他に候補がないなら、是非お願いします、とも言われたし。

ただ、現在体調が微妙なので、悩み中です。
あまりに悩ましいので、明日医者に相談に行くことにしました。

***

今日は、昼にパスタをゆでて食べました(ソースはレトルト)。
アメリカで買ったシリアルバーも食べました。
そういえばそういうものがあったな、と思い出して、かつ、「それ食べたい」と思ったので。

本当に調子が悪いと、こういうことができないんですよね。
家から出られないのに、家にあるものを使えない(泣)
どういうこと?!って思うかもしれないけど、そうなんです。
それで、結局お菓子か、電子レンジしてすぐ食べられるものか、インスタントラーメンしか食べられないという。

ちょっとしたことで、ずっと美味しいものを食べて満足を得られるのに、それに気づかない。
そんな風に元気がなくなるっていうのは、悲しい話です。
本当に。

はぁ~。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索