Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

派遣先から断られちゃった。

久しぶりになってしまいました。
8月上旬はどうなるかと思いましたが、ここのところ、とても元気です。
というのも、なんだか開き直ってきたというか。

開き直ったのは、最近また仕事を断られたからです。。。

***

8月中旬に、登録している環境分野専門の派遣会社から紹介があり、某超大手企業の調査補助業務でした。
こちらとしては引き受けることにして、話を進めていきました。派遣先にも赴いて、直接話をしてきました。

その結果、最初は週3回、年度末は忙しいのでかなり残業(月50時間ほど)が発生するけれど、4月になると仕事がなくなるのでまた週3回にしてほしいとのことで、私にはいい感じの条件でした。
直接会った感じは、担当3名のうち、中心人物が苦手でしたが・・・何を考えているかはわかる感じだったので、いけるかな、と思っていました。

それが、現場はOKで書類を上に上げていたところ、私の過去(体調を崩して退社)が管理部門で引っかかってNGが出たとのことで、断られました。

その担当の責任者さんが、誤ってくれたとのこと。
6月末にあったことと、ほぼ同じことが起きました。

だから日本のカタい会社っていうのは・・・。

この話を聞いた相方は、「会った感じの話を聞いてね、俺はゆこゆこには合ってないんじゃないかと思ったんだよ。これでよかったんだよ。そんなことを言う会社は、こちらから願い下げだっ!」
と言ってくれました。

まあ、そういう面もあります。

***

そんなことがあり、派遣会社の人はすぐさま次の仕事を紹介する準備をしてくれました。
相次いで3つの紹介(ただし、営業段階)をしてくれました。
その気持ちが何より嬉しかった。。。

その話のひとつがまた、少しずつ動いています。週1回って話だけど(笑)
これは、翻訳の勉強をしろってことかな~。
(そうかも・・・)

***

そんなわけで、9月が大体ヒマになり、開き直って、遊びに行くことにしました!

母が尾瀬に行きたい・・・と言っていたのをふと思い出し、来週末山小屋で1泊することになりました!
久しぶりの山(高尾山を除く)です。いつぶりだろう。

それを決めたとほぼ同時に、相方が「キャンプしようよ~」と言いだし、急遽今週末キャンプに行くことになりました。
それで、装備を確認し、必要なものを買い足し・・・とかしていたら、すごく楽しくなってきた!

楽しくなってきたら、仕事もできそうな気がしてきました。
頑張ろうっと。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。