Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。



9月23日(火・祝)-mixi

家の中が荒れたい放題。。。
相方がお墓参りに出かけたので、私は部屋の掃除でもしようかと思います。

・・・別に、普通の日でも片付ければいいんだけど、なんとなく日々忙しくて、余裕がなかったようで。
今日も、ホットヨガに行こうかと思っていたけど、ちょっと面倒になってしまった+疲れを感じる+部屋を片付けたくなった→しばらく休んで掃除をしよう!

ということで。

***

ここしばらく、日記はあいても1日だったのに、久しぶりに2日あいてしまった。日曜日は友人の家をハシゴし、月曜は診察+母のお見舞い。帰宅して夕食作り。

母は昨日から片松葉杖になり、ずいぶん身軽になったようでした。今まで重そうに歩いていたのが、ひょこひょこと。約10年、右足の痛みに悩んできたのが、まったく痛くないということで、本人としては夢のよう?なのか、日々楽しそうです。

昨日は母の友人もお見舞いに来ていたんだけども、「家にいるより表情がいい」とのこと。そりゃ、毎日ご飯は勝手に出てくる、同じような悩みを持つ年上のお姉さま方4人に囲まれているわけだし。一人暮らしじゃ表情も自然と少なくなるわな。

抜糸もしたということで、傷口はほとんど閉じたみたいだし、順調な経過なので、母が海外旅行に行く日も遠くないかと思います。これで楽しい老後?が母にもイメージできることでしょう!
現代医療に感謝感激!!

#母は、変形性股関節症という股関節の軟骨が磨り減ってしまった状態(病気ではないと思う)で、人工関節置換術を受けたのでした。整形外科病棟は、若い人(スポーツ関係の人も多い)も多く、母と同じような手術を受けている年配の人も多く、みんな基本的に元気なので、とても明るい雰囲気です。「お見舞い」というよりは、「暇つぶし・話し相手」に行く感じ。入院してみるみる元気になるというのも、すばらしいことです。

***

はて、、、いい天気ですな。
放心。
どこか行きたい。でもどこにも行きたくない。

困ったな。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

