Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンプ道具♪その1(ランタン)

キャンプに行く!と決まったら、装備を整えるのもまた楽しみです♪

まずは、必ず必要な照明。ランタン。

最近相方の友人から誘われたキャンプ(20人くらいいた大所帯)で、相方が欲しいと言っていたランタンは、このLEDランタン。
Coleman(コールマン) クアッドLEDランタン 170-9374Coleman(コールマン) クアッドLEDランタン 170-9374
(2012/03/26)
Coleman(コールマン)

商品詳細を見る


LED部分が4つに分かれて、別々に使うことができる便利ものです。
確かに、便利。色もかわいい。だけど・・・

風情がない!

これの新製品で、まぶしさを緩和するために、照明のプラスチック部分がアンバー色のもあるんですが、それでもやっぱり風情がない。

どうもLEDというのは、直線光のせいか、青色が強いのか、冷たい感じがするんですよねぇ。。。
燃費もいいし、実用的ではあるんですが。

キャンプで使うなら、やっぱり暖色がいい。
それもやっぱり火を使ったものがいい。
北海道で先生が使ってたみたいのがいい。(←LPガスのランタン)

と思って、上記を理由に相方を説得しました。
どうも相方は、子供の頃家族でキャンプをした時に使っていたランタンがガソリンランタンで、ポンピングや、点ける手間、メインテナンスが必要、というイメージがあったらしく、今のLPガスランタン(着火装置付)の事を知らなかったようなのです。

実際母に話をした時に、「着火装置がついてるの?そりゃ楽ちんだわ~」と感動していたので、昔から比べると断然楽になったようです。
その話を相方に説明。
「よくわからんが、そう言うなら、買ってみ。」とのこと。

調べてみると、全体を照らすメインランタンと、テーブル上を照らすテーブルランタンと、用途が違うので、2つ持っておくのがいいらしい。
相方は、以前蛍光灯ランタンを買った・・・と言っていたので、まずはメインランタンを買おう!
と思って選んだのがこれ。

Coleman(コールマン) 2500ノーススターLPガスランタン レッド 2000008652 【日本正規品】Coleman(コールマン) 2500ノーススターLPガスランタン レッド 2000008652 【日本正規品】
(2012/03/26)
Coleman(コールマン)

商品詳細を見る


ソフトケース付。予備マントル2個とガスカートリッジ(大)がセットになったものを購入。
準備は万端・・・いや、まだマントルの空焼きがあります。
それでも楽しみです。ムフフ。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。