Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

仕事の仕方について、悩ましい。

これから、どのような仕事内容で、どのような働き方をするか。

改めてゼロから考えられると、それはそれで悩ましいです。
新卒で就職活動をしているのと似ているものの、これまでの経歴に縛られる分、仕事内容はある程度の範囲内に収まるんですが。

派遣会社が紹介してくれる仕事がなかなかおもしろく、しかし極端なので悩ましいです。
「よく考えて、選んでくださいね。質問があればなんでも聞いてください。」
と、とても親切にしていただけるのは本当に嬉しくて、その言葉に甘えさせてもらえるのはとてもありがたい、と思う一方で、より大きく悩むことになっています。。。

一番の問題は、私に自信がないことでしょうか。
自信がないものの、理想があるので、ついその理想を追いかけてしまうのですが、
どうもその理想は今の私にはちょっと高すぎるみたいなんですよね。

専門的な仕事をしている小さな職場を紹介されたのですが、
「あなたがやりたい仕事があれば、やりたいだけ仕事はあります。」と言われても、今ひとつピンとこない。
うううーん。

自由な環境で働きたいけれども、どうも将来の展望が見えないと不安になるし、自分が食っていけるだけの仕事が本当に得られるのか、自分にかかっているだけに、かなり不安です。

今は、どうしてもコンサバに考えてしまう。
淡々と言われるように仕事がしたい。のかもしれない。
自分でもよくわからなくなっている。

自分が理想だと思っていることは、本当に「私の」理想なのか?自分に合っていない理想じゃないのか???
理想と現実は違うもので、現実を見る限り実質的に理想を追うのは不可能なんじゃないか??
とか考えてしまいます。

***

幸い、相談に乗ってくれる派遣会社の担当者もいることですし、まだまだ悩もうと思ってます。
大事な局面だと思うので。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索