Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

9月27日(土)-mixi

今朝は9時にがんばって起きてみたものの、今頃ちょっと眠い。

先週やってもらったマニキュアがさすがにぼろぼろになってきたので、昨日の夜にマニキュアを取り、ハンドクリーム等をたっぷり塗って寝て、今朝塗りなおしました。

昨日銀座で時間をもてあましていた時に買ったマニキュアを使ってみようと思って。

いろいろ詳しくなってから、いろんなモノが増えました・・・。

・繊維入りベースコート
・コンシーラー(白いので、発色がよくなる効果もあり)
・マニキュア2本(しか自前は持ってない)
・ラメ2本(昨日1本増えました)
・速乾性トップコート(サロンに行くのに必須)
・ドライスプレー(同上)

これを片手ずつやっていったら疲れました(笑)。
その上、うまく塗れないし。
足がかゆくなってかいたら、しわが寄っちゃうし(あたりまえだけど)。

やっぱり自分でやってもうまくいかない~。
もうちょっと好きな色を仕入れないとなぁ。
結婚式後はジェルに手を出してみようかと思う。もちがいいから。

***

昨日・・・は、現在の「ドレスが入らない」という状況の対策のひとつに踏み切りました。

・カロリー減ダイエットは、今の状況(和食も多い)からするとこれ以上は無理。
・ダイエットサプリメントは、体に合わないみたいで医者に止められた。
・ランニングは、日焼けするし、疲れて日常生活に支障を及ぼすので厳しい。
・ホットヨガは今のペース(週2回)をキープする。それでもこれまで、やせなかった。体力的に、週2~3回が限界。

→体力的に限界があり、でもヘルシーな食事を心がけるには自宅で和食を自炊するのが一番いい(もちろん経済的にも一番いい)ので、そのエネルギーを運動等で使ってしまうのはあまりよくない。
(精神衛生上も、自炊して規則正しい生活を送るのが望ましい)

→リラックスしながらサイズダウンできるエステをしてみよう!
と決断。。。

大手エステティックサロンだと、勧誘やエステティシャンによる技術差も心配なので、なし。

雑誌でふと見てから気になっていた、「ゴッドハンドのいる」某サロンのHPをなめるように見ていたので、そこでやってみよう、と予約を取り、昨日行ってきたというわけです。
(↑サロンを決めたのは、本当に直感・・・)

***

総合的感想。
リラックスできて、いろいろ質問もできて、よかった。
(前行った某体験エステに比べたら、もう雲泥の差!!)
体験コースとかがないから、施術に自信があるんだろうなぁ、と思っていたけど、納得でした。
もちろん、エステだから、安くないけどね・・・。

全身のコースだったんだけれども、ドレスのために、背中と二の腕を集中的にやってもらいました。夜になっても、温泉に入ったみたいに全身ぽかぽか!これにはびっくり。

それに、二の腕にめりめりあったセルライトが目立たなくなっている。
・・・すごい。

今朝になったら背中もすっきりした気がします。
前の体験エステでも翌日に効果を感じたけど、この後、今の効果がいつまで持続するんだろう。

昨日行ったところの感じがとてもよかったし、使っているオイルなどの香りがよかったので、何度か通う予定です。ついでにフェイシャルもやってもらいます。

ちなみに、私の身体の感じは「冷たい・硬い」、顔の状態は「肌が薄い、特にトラブルはない」だそうです。
「肌が薄い」って、何だろう?

***

ちなみに、早寝早起き運動は、自分の体調のためではあるんだけれども、美容のためでもありマス☆
いやぁ、美を追求するのって、大変だ・・・。
スポンサーサイト

*Comment

美の追求 

大変だけど、きっと効果もあるから、続けられるんじゃぁないかしら!
それにしてもエステ♪行ってみたいわ~。憧れです~。
ネイルにもすっかり詳しくなって・・・なんだか女の子してるって感じですね☆ステキ。
  • posted by ayako 
  • URL 
  • 2008.09/29 20:48 
  • [Edit]

これもずっと残る写真のため・・・ 

だよね~。ネイルにもすっかり詳しくなっている自分が恐ろしい(爆)。
エステ♪ですよ。ホント、お金をかける勇気はいるけど、いいサービスを受けると、本当に気持ちよくて、「がんばるぞ!」と気合が入るというか、前向きになれます。
(前の体験エステで、とても疲れる思いをしたのもあってねー)

でも今、人生で最高体重を記録しているので(←人生で一番美しくいたい時期に・・・。エステまで追い詰めた最大原因)、とりあえず美を追求すること優先の生活を送っております・・・。
  • posted by ゆこゆこ 
  • URL 
  • 2008.10/01 12:46 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索