Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト


今日の診察&生きがいって何だろう。

今日は診察でした。

ここのところ、

医「どう?調子は」
ゆ「元気です。」
医「ほんと今の職場は合ってるのね~」

主治医は、診察室に入ってきた表情や雰囲気で、ぱっとわかるみたいなんです。
なので、こんな会話になるんですね。
すごいです。

なので、自分でも気づかない自分の様子に気づいてくれます。
この会話から、私は自分で思っているように、元気だということがわかりました。

確かに、以前復職した時は、毎日本当にしんどくて、1か月は帰宅した後にソファで寝てしまっていました。
今は、帰宅してご飯を作る元気があります。夜テレビを見る元気もある。
帰る途中にホットヨガする元気もある!

出勤した当日は元気なんだけども、休みの水曜日、土曜日はまあまあ元気がなく、昼頃まで寝て、夕方も昼寝したりすることが多いです。それで元気を取り戻せるんだけどね。
とても大切な時間だと思います。

今は10時~17時の勤務なのですが、今日の診察で、12月から9時出勤にすることになりました。
これで、社会保険と、厚生年金に入れてもらえます。
ふう。

9時に出勤するということは、いわゆるラッシュアワーの出勤になります。
10時だと街中がすいていて、いいんですけどね~。
10時~18時の勤務にすることも可能なのですが、18時から帰宅すると、19時くらいになり、ご飯を作る余裕?が少なくなるのです。うちについた後、しばらく休んでから動きたいとすると、やっぱり17時までがいい。

それと、17時までだと、17:40~のホットヨガに行けます。そうすると、シャワールームが空いてて、早く帰れるのです。19時からのクラスの後だと、シャワールームの混み方がすごく、20分くらい待つので、タイムロスが激しいのです。。。

なので、頑張って、朝行こうと思います。

***

ホットヨガは、働く上でもいい運動になってます。
特に、エクササイズのクラスを取ると、肩こりもすっきりして、とても調子が良くなります。
もちろん、ホットヨガだけでも結構が良くなって、いいんですけどね。
少しずつ筋力もついてきて、お腹がへこんできました♪

最近トレーナーの人々ともすっかり仲良くなって、それも楽しいんですよね。
こういうモチベーションって、とっても大事だと思います。

***

なんか、仕事は結構おもしろくて、でも5時きっかりで帰れて、なんだか具合がいいです。
あまりに不満がなくて気持ち悪いくらい。(今日医者に説明してて気づいた)
やっぱりコンサルの会社は、さっぱりしてていいなぁ、と思います。
仕事さえしていればいいというか。進捗も、そこまでうるさく言われてない(今のところ)。

時給は、、、キャリアの割に安いとは思う。
でもまあ、今の調子なら、これでもいいのかな。
翻訳をお願いされるならば、いい練習になるし。
これからどんな仕事をお願いされるかわからないのですが。。。

働き始めて1週間で、「仕事するっていいなぁ」って思ったのです。
はっきり評価はされないけど、仕事を任されて、信用されて、何らかの役に立っているのが実感できる。
こんなに生きがいがあって、いいのかな、と不安になってしまいました。

うーん、どうも私はうまくいきすぎると不安になるようです。
困った性格です。

だらだらこの悩みについて書こうと思っていましたが、どうも不安になる理由がわかったので、これで納得!
なんとなくスッキリしたので、終わり!
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

