Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の生活

この2か月、順調に仕事をしていました。
12月からは朝9時~17時の勤務で週4回。水曜を休みにしています。

就職してから、9時~17時で勤務したのは新入社員の1年間だったように思います。。。新入社員から解放されたら、さっさと10時出社にしていました。2年目からは残業も多かったので、こんなに規則正しい?勤務は久しぶり、というより初めて!の感覚です。

特に疲れすぎることもなく、かといって休みは余裕ということもなく、精神的に余裕を残しながら生活できていると感じます。
 ↑
書くと簡単ですが、これを理解するには色々考えました。
1日1日はそれなりに疲れるし、仕事をしていなかった時はほとんどなかった肩こりがするようになったりしますが、どんどんひどくなるということはありません。月曜日には爽快、ということもないのですが、累積するものはない気がするのです。
結果論として、「疲れを貯めていない」ようなのです。
年末年始に、それを実感しました。

そのバランスというのは、すごく難しい気がします。
主治医にはいつも、「無理をするな、調子に乗るな」と言われるのですが、そう言われてもなかなかできないのがメンタル弱者?の弱味。そのバランスというのは、やってみるまでわかりません。

最近、大学オケの先輩~同級のみんなと会う機会がありましたが、「元気そう」と言われました!
これまで、そんな風に言われたことは久しくなかったので、うれしかったです。
自分が「元気だ!」と実感している時に言われるのが、こんなにもうれしいとは。以前には想像もしていませんでした。

***

去年の5月からホットヨガに行っていますが、確実に体調は良くなっているように感じます。
体重も少しおちましたが、うーん、、、4㎏くらい。
結構動いている気がするものの、あまり減ってない。去年の10月くらいから、全然減ってない。
でもなぜか、サイズは落ちているのです。
一部の服が入るようになりました。

体重は少ししか減っていませんが、顔のラインはだいぶ細くなりました。
足は太いですが、背中がスッキリしました。
少し、身が軽くなったと思います。
ホットヨガをした後、気分がとてもいいです。

運動は本当にメンタルにいいですね。
今は、仲良しのインストラクターさんもできて、さらに楽しくなっています。

さらに、仕事を始めてから、帰りがけに寄れるので、行きやすくなりました。
(その分帰りが遅くなって、ブログをアップする余裕はなくなっているのですが・・・)

***

そんなわけで、まあまあ楽しくやっているわけです。
久しぶりに会う人に、
「仕事を始めました。なかなか楽しくやっています。」
と言う(書く)と、安心してもらえます。

今まで私の知り合いや友人には、私の体調が悪いことで色々心配をかけ続けてきてしまったな・・・と、今になって実感しています。。。自分でも、ここまで「自分は元気になった」と自信を持って言えていることがうれしいですし。

そんな今日この頃です。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。