Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

新年に、お誘いが多い

相方は、時々友達と飲み会があったりするけど、私の女友達の多くに子供がいて、あまり会えない。旦那さんの海外転勤でそもそも日本にいないということもある。

去年末は、そういうこともあり、忘年会とかほとんどなかった。こんなもんよね~、と思いつつ、忙しくしている相方がちょっとうらやましかったり。

新年も状況は変わらないと思いきや、案外お誘いが多くてびっくり。先週は男友達、今週はスペイン語教室の仲間たち(パーティ好きかも)。

お誘いがかかるというのは、素直にうれしい。

休職して、引きこもっていたりしたので、すっかり社会とのつながりが切れてしまっていて、孤独感に苛まれていたりしたのです。つい最近まで。

でも、不思議と仕事を始めた頃から、懐かしい仲間の集まりに呼ばれたりして、そこで「変わってないね」なんて言われたりして。
そんな自分に驚いたりしました。
特に学生時代にバカばっかしてたときの後輩(男)に言われたのが一番うれしかった。
友達が多いことが自慢だった学生時代を、やっと、思い出してきた気がする。

こんなにもその頃の自分を忘れてる自分にもびっくり。

どちらにしても、また少しずつ、自分を積み重ねていかないとね。今ならできる気がします。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索