Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

オーブントースター、復活。

私が相方と同棲し始めた頃、、もう5年以上前だと思うけども、相方がちょっと高級な「遠赤外線が出る」オーブントースターを買いました。揚げ物とかも、いい感じに温めることができるし、温度も設定できる、便利なやつです。

それが去年の暮れ頃から、たまに突然スイッチが切れるようになっていたのですが、その頻度がどんどん上がり、とうとうまともにパンをトーストできなくなってきてしまい。相方が「もう寿命かなー」と言うのですが、オーブントースターなんだからもう少しもってくれないと、と思っていた私。1500円のものならもっと丈夫なのでもったいない!と思ってました。


とりあえず、パン粉ですごく汚れていたので、掃除することにしました。
スイッチが切れる様子が、どことなくヒューズで切れているような感じがしたので。。。
例えば、1回目は普通に焼けるけど、その少し後にもう1回焼くと途中で止まったりするのです。

掃除はもう、大変でした。。
揚げ物とかも温めていたので、熱源にもたれたりしてましたが、それは蒸発してきれいでした。一番汚れていたのは下の受け皿。ヒューズとは関係ないとわかってはいたけど、とりあえずきれいにしました。

掃除が終わり、さてどうかな〜、と使ってみたところ、
前と変わらない。

ダメかなぁ、と思いつつ、様子を見てました。

だましだまし使い続けること2-3週間。
いつの間にか、毎朝ほぼトラブルなく使えるようになりました!
(そんなことを書き始めた今日は、何度か切れてましたが。。うーん)

やっぱり掃除か、と思った出来事でした。
愛用する道具ほど、度々手を入れてあげないとね。。。
気に入っているので、もっと長く使いたいしね。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索