Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

体調悪化のその後

また広告が出てしまった!ショック!!

***

ちょうど1ヶ月前に調子が悪い、と書いてありますが、その後診察で相談してみました。
最初は、
「何かしらねぇ〜、糖質制限ダイエットとかしてない?」
笑。
とりあえず、ソラナックスを3食後に飲んでみたら、という指示。
1週間後、「ソラナックスは表面的には効いているけど、芯の部分はなくならない」「セロクエルの方が効く。でも25mgでは眠くなってしまうので昼は飲めない」と言ったところ、
「前と似てると思うなら、やっぱりセロクエルでいきましょ。」
ということで、ジェネリックの12.5mgを飲むことに。

最初はパニックっぽかったのでそういうものかと思っていたけど、その後貧乏ゆすりとかを始めたので、落ち着けないことに気がつきました。気分はかなり落込んでいたので、こりゃやっぱり躁鬱混合だ、と思うようになりました。
・・・ソラナックス効かないし、セロクエル効くし。

セロクエル・ジェネリックの12.5mgは寝る前の薬が切れる昼と夕方に飲んでいたのですが、眠気は軽い代わりに、スキッとは効かない感じ。でもソラナックスと違って、芯に作用している感じなので、なんとかやり過ごせる感じでした。

そんな風にしてたら、1週間くらいで波が過ぎていくかのように、良くなりました。
昼の薬も、必要を感じなくなって、今は飲んでいません。(あんまり良くない気がするけど…)
最近では一番つらい症状だったので、早く良くなってよかった。

躁鬱混合だという話になった時、セロクエルを始めた=躁鬱混合状態に気が付いたのがいつだったか、カルテを見てもらいました。そうしたら、2012年4月。2年半前でした。
(この日付はこのブログを遡ってもわかる気がしますが)
2年半、悪化してなかったのです。
ここへきて悪化した…とも言えますが。

とりあえず、良くなってよかった。
おかげで、仕事にも集中できるようになり、毎日が重くなくなりました。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索